※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きは1日何回すべきですか?フッ素は必要ですか?歯科検診は必要でしょうか?

いま、歯が下の前歯2本のみですがはえてます!

歯磨きは1日何回するべきなんでしょうか?
フッ素なども塗るべきですか?
歯科検診なども行ったほうがいいでしょうか?

コメント

元歯科衛生士です。
歯磨きは離乳食の後と、寝る前でいいと思います╰(*´︶`*)╯
フッ素は歯科医院でする場合、塗れなくもないですが1歳半からを推奨してます!
歯科検診はうちの息子は7ヶ月の時行きました!
その後は3ヶ月か、4ヶ月ごとに行ってます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    歯科検診は何をするのでしょうか?
    何か持っていくものはありますか?
    娘に歯並びや虫歯で悩んで欲しくないので歯のケアは頑張りたいです💪

• 3月24日

退会ユーザー

わたしの場合は虫歯のチェックと、歯の磨き方が今のままでいいのかみてもらったりしてます╰(*´︶`*)╯
    赤ちゃんてその時期によって生えてる本数が違ったり、成長も早くて大人とは違うので(´・ω・`)
    わたしは使ってる歯ブラシや歯磨きジェル、歯磨きナップシートを持っていってこれでケアしてるけど大丈夫か?とか相談しました!
    持っていくものは特にはないと思います╰(*´︶`*)╯

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    とっても助かりました!✨
    今度歯科検診行ってみたいと思います☺️💕

• 3月24日