※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同性同士の関係が良かったか悩んでいます。異性の友達も大切だけど、同性のつながりも大事に感じます。

こども同士、やはり同性の方がお互い良かったですよね??
ママ友に異性同士は学ぶことはあるけど、同性同士の方が良かったかもねと言われた言葉が払拭できません。もちろん性格とか相性はありますが、同性同士にしたかったなって悩んでも仕方ないんですが、悩んでしまいます。上の子のお下がりもまだ捨てられなくて。

コメント

みーち

性別は選べないですよ😅
同性ママからしたら贅沢な悩みかもしれませんし。
うちは結果的に三兄弟ですが、上二人が約4歳差にもかかわらずぎゃあぎゃあやってくれてにぎやかです……😇
上の子の同級生の男の子で下二人妹さんという子がいますが、穏やかで良い子です……彼なりに何か学んでるのかな?と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。性別は選べないですよね。同性兄弟羨ましいです。お子さんにとって遊びやすくて楽しいよなって。悩んでもしかたないでさすが、なんか産後もあってから悩んでしまって。

• 3月28日
  • みーち

みーち

私自身ですが、男女の双子でして、二卵性なので「同い年の兄妹」て感覚でしたが、小さい頃はフツーに遊んでましたよ😂そんな気にしなくてもいいと思います。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

あまり男女だからどうとかはないです😂おさがりもがっつり男の子っぽいもの以外は回してます

うちの子たちの場合は、お揃いも喜んでしてるタイプです
学校と幼稚園別なのに自分たちで同じ服で合わせて行くくらい仲はいいです笑

遊びもお兄ちゃんは妹のごっこ遊びに付き合ってるし、娘も戦いごっこなど激しいのも好きですし

男女の差が少しだけ出始めたのがやっぱり小学校上がってからで(友達間でも女子男子など)
息子はたまに弟がほしいと言ってますが😂

男同士たのしそうだなあとか姉妹かわいいよなあとか、親も結局ないものねだりですが、男女で授かった時は嬉しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しですね。私もそんなきょだいになってほしいなとおもいます。こればっかりは仕方ないですもんね。
    授かれたことに感謝して、私もそんなきょうだいになってもらえるようにしたいです。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ私自身が兄と2人兄妹で、子供の時は仲良かったけど、今は連絡も取らないですし年に1回会うか会わないくらいなので
    将来そうなってしまわないか不安ではあります😂
    (息子が体質や性格、兄の隔世遺伝が強いのもあり😅)
    なのでバランス保つ為に性別はどちらでもいいから3人目頑張る予定です😂

• 3月28日
ママリ

私自身、異性姉弟
子ども異性の予定なので、同性ではないのですが…

ほんとに思うんですけど、子ども同士からしたら、異性だから同性だからってより、子どもの相性でしかないと思います🤔

異性でもめちゃ仲良しなきょうだいもいれば、異性だからこそいい距離感のきょうだいもいます。(私は後者です。)

同性でほんと仲良しなきょうだいもいれば、同性だから比べられやすかったり、許せなかったりして嫌いあってるきょうだいも友達にいます。

私もきっと、今の弟が女子だったら、許せないところいっぱいあるなーとか思っちゃいます🤣
異性だから、まぁ仕方ないか。って思うところたくさんあるんですよ。それは異性兄弟の良さかもしれません笑

その友達は自分の経験だけで言っただけですよね。狭い考えだなと思っちゃいました😂
良かったかもねって可能性でしかないですし全く気にしなくていいと思います🙆✨

はじめてのママリ🔰

歳の近い同性なので常に一緒に遊んだりで楽しいし私自身も同性で良かったなとは思いますが、男の子二人なので、女の子がいないなんてって思う人もいるでしょう😁笑
女の子が欲しいと思うことはないんですが、親としては男の子女の子どちらも育てたことがあるって経験としていいな!と思いますよ😁💕
ただ兄弟でも姉妹でも、ずっと仲良くいて欲しい!子どもたちに願っているのはほんとそれだけです!大きくなって同性でも異性でも、親の愚痴など家の中でも理解者であったり、困った時は助け合ったり、めっちゃ仲良し!とかでなくてもいざという時は頼って支え合えるように仲良くいてくれれば一番と☺️