※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
住まい

友人の家について悩んでいます。自分のわがままに疲れ、注文住宅を建てることに決めましたが、高額で他の人よりも収入が低いため、自分のわがままさに苦しんでいます。

自分のわがままさが嫌になります💦💦

家のことなんですが…
👱‍♀️友達Aの家は、
田舎、駅かなーり遠い、新築建売、やや狭い、3000万以下
で、安くていいなぁ…と思う反面
駅遠いはまず無し!狭いなぁ!

👱‍♀️友達Bの家は、
駅近、中古30年でこれからリフォーム、3000万くらい
で、駅近いいなぁ、しかも3000万いいなぁ〜…と思う反面
中古やだ…リフォームでそんなお金かかるなら新築がいい…

とか思ってしまいます💦

それで結局こんなにわがままなら
注文住宅にしようってなったんですが

駅徒歩圏内、坪数広い、キッチンもリビングも家の中は希望以上のお家✨
だけど、高い…みんなより1000万以上高い…
(世帯収入低いくせに)

はぁ………ってなってます…

安くて注文住宅建てれるならみんなやってると思いますが(笑)

こんなわがままで文句ばっかな自分が嫌になります💦
友達がいいなぁって思うなら、じゃあ自分もそうすれば?って感じですけどそうはできなくて💦

みんなどうやって心をころしてるんですか、、、笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いいなぁ〜ってならなかったです!笑
もちろんインスタでキラキラなおうちはいいなー🥺ってなるんですが!笑
あと友達の家おしゃれ〜とかもおもいます☺️

でも立地、広さ、金額はめちゃくちゃ大満足なこともあり周りのひろーい家の友達や、お安め、お高めの友達の家も全然羨ましくなりませんでした!笑
欲を言えばもっと広さが、とかは思いますが笑
条件的に満足してるので問題なしです。笑

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    金額で大満足ってすごいですね、、私はここが1番悩んでます…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算内にギリギリ収まったってのは大きいです。
    諦めた部分もありましたが、絶対!のところは叶ったからかもです😳!

    でも今家高いですよね🫠

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    注文住宅ですか??🏠

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文住宅ですー!

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    いざ建てたらそう思えますかね😂笑

    • 3月28日
ままり

お金をかけるところを考えたらいいと思います☺️
1000万高くても素敵な家に住めるなら満足✨なのか、その分インテリアや家具にお金をかけるか、もしくは旅行やオシャレにお金をかけるか…

家が安く住んだら他にお金がかけられると思ったら心殺せませんかね?家が一番ならそのために頑張るのもありだと思いますよ😊

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    何にお金かけたいかって言われたら旅行とかオシャレとかよりは
    家にかけたいです!お家が好きだからです😢
    それなら1000万高くても満足いく家を建てよう!って思うんですが
    やっぱり隣の芝は青く見えてしまいます💦

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    どうしても比較してしまうならこだわりポイントを見つけるといいですよ!
    小中学校は近いから安心安全みたいな感じで😊
    極端な話豪邸建ててあとは極貧生活でも本人が良ければありだと思います☺️

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    たしかにそうですね!!!本当自分が嫌になります😂笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ここだけは譲れない!ってポイントを決めてみるのもいあと思います😊
大きい家にしたいのか、普通くらいでもいいから設備はワンランク上のものがいいのか、、、など🥹
うちは家自体は大きくないけど、やりたいことは全部やってるので小さくても満足してます🥺それに注文住宅3000万はローコストでド田舎に建てない限り結構無理だと思うので、他の友人より1000万高くなるのはもう注文なら仕方ないと思うしかないですね😂

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    そうなんですよね、、注文住宅わがまま全部詰め込み3000万なんて叶うはずないのに、、、
    これがマイホームブルーなのか、わかんないんですけど(まだ建ててないのに)笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注文住宅ってだけでかなりの贅沢ですからね!🥰今どき注文住宅なら4000万~が当たり前のような感じですもんね😂大手じゃなくてもそこそこしますよね💦

    • 3月28日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    3000万の注文住宅って今はないですよね😂笑
    わがまま文句垂れなんで黙って働いてお金払うとします笑

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

何を優先したいか、を決めるとまた違うかと!

うちは、駅チカのマンションで、自分らの老後優先しました🤣まあ、駅チカだから、子供にも都合よく、習い事が全て徒歩5分内で完結し、通学にも困らない、という。習い事が徒歩5分内なので、習い事の送迎も不要なので、育児の負担も少ないです。

そのかわり、マンションだから、狭いです🙄

金があるなら、駅チカの注文住宅建てたかもしれません🤣

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    うちの地域はマンションの方が高くて全く手が出せません😂😂笑
    育児の負担が低いのはいいですね✨
    金があるなら全部一括で豪邸建てたいです笑

    • 3月28日