※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳で夜中も起きることが多いです。同じ経験をした方いますか?飲む量が少ないのか心配です。

生後4ヶ月完母でそだててるのですが、まだ頻回授乳で1日10回くらいあげてます。夜中も基本2.3時間おきに起きて1時間の時もあります。

先月一時期まとまって5.6時間寝てくれるようになり、夜中も1.2回だけで大丈夫だった日もつかの間。。同じような方いますか?
どうしたらいいんでしょう?そんなもんですか?
1回で飲んでくれる量が10分以内なので、少ないのかな?

コメント

ハルくんママ

うちもそうでした!!
未だにそうです💦💦
3ヶ月くらいのときは夜中1回くらいでしたが寝返り始めて2時間くらいで起きるようになってしまいました😂

解決策じゃなくてすみません💧

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じような方がいて安心です!きついですよね😭うちはまだ寝返りしないです!

• 3月24日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

キツいです😫
    寝不足過ぎて何もやる気になれないです💦💦

• 3月24日
pomme2terre

全く同じです!2日間くらい6時間くらい寝てくれたと思ったらまた2、3時間ごと!最近はレベルアップして1時間半ごとになりました(><)授乳回数も10回以上です。一回の授乳も片方3分以内。それ以上は飲みません。夜通し寝てくれたり、授乳が6回とか本とかネットには書いてあるけど、個性かなと思って気にせず授乳してます。体重も増えまくってるけど完母だしいいかーと勝手に思ってます笑

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じですね!6回とか絶対むりですー😭
    確かに個性と思って付き合っていくしかないですね😂頑張りましょう♡

• 3月24日
み

うちの子は夜中一回も起きず朝までぐっすりタイプですが、その代わりお昼寝はほとんどしなくて授乳も9〜13回くらいです😓完母でやってます。

3.4ヶ月検診で離乳食始まるまでに6回に減らしてくださいね〜って言われたけどそんなの無理です😭

体重も3.4ヶ月検診のとき7.5キロ
増えすぎなくらいなのでどうしていいかわからず…
とにかく常に口さみしいみたいでおっぱいください〜😭😭😭と手を食べながら泣きわめくので困ってます…

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!うちはお昼寝は朝、昼、夕の三回あるんですけど、夜寝ない😭
    昼寝もして夜も寝てくれる子がうらやましいですよねー😂離乳食までにへらさなきゃなんですか😭むりですねー。うちもぷくぷく体重は増えてますー

• 3月24日
結優

今でもそんな感じです。そろそろ離乳食も考える時期になってきてるのに、食べ物に対しては興味を示さず、おっぱい星人です。

クッションや枕、誰かの腕やお尻、太ももどこにでも吸いつこうとします。お義父さんの胸に吸いつこうとした時には笑いました(笑)

• yuuuuuka

yuuuuuka

そうなんですねー!うちもそろそろ離乳食考えとかなきゃですがおっぱい大好きです!
    お義父さんの胸はビックリですね笑

• 3月24日
あすか

同じようなことで悩んでいたので
コメントさせて頂きます😭!
私も完母でたまにミルク足してるのですが
3ヶ月ごろ5時間6時間寝てたのに
最近になって3時間で起きるようになりました😰

昼間も遊びのみがはじまり中々
飲んでくれずちょこちょこあげて
あっという間に時間が経ちます😂(笑)

寝不足で大変ですがお互い頑張りましょう😢👍

• yuuuuuka

yuuuuuka

おなじですねー!ミルク足したら寝てくれます?うちは三時間ねてくれたら最近はいい方でほとんど2時間サイクルで起きてしまいます😭つらいですよねー😭がんばりましょー

• 3月24日
  • あすか

あすか

ミルク足しても変わらないです( ; ; )
    それどころか目がぱっちりで
    寝かしつけるのが余計大変でした😂

• 3月24日
あゆつん

同じくそんな感じです〜!
うちの場合は夜泣き始まったのかな...とも思います

くろみ

もうすぐ5ヶ月ですが同じです〜😭

一時期5.6時間寝てくれてたのにまた戻ったのも同じです!

何回も起こされると、寝た気しないですよねえ(>_<)

この前、用事で一日中外出してたときに、久々に6時間ぐらい寝てくれたので、赤ちゃんの体力もついてきたんですかねぇ?(>_<)

きっといつまでも続かないと思って、頑張りましょう😭

• yuuuuuka

yuuuuuka

同じなんですねー!日中にもっと刺激のある事をしなきゃ夜ねないのかなぁー😭
    親の体力がもたないですが、頑張りましょうね😭

• 3月24日

まさに今同じです(´;ω;`)
日中は4時間起きですが、、
夜は7時間寝てくれたのに最近3,4時間サイクルなので夜中2回です(´;ω;`)