※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事を吐き出したり、飲み込まない様子に不安を感じています。感覚過敏が原因か悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

もうすぐ一歳半てす。
食事吐き出されます😭
飲み込んでくれません😔
遊び食べも激しいです😣

ナゲットやお肉類は基本モグモグした後口の中でミンチになり、口からまとめてベーっと👅出されます。

パンなども詰め込んで飲み込めないのか、唾液でグチャとなったものを吐き出します😔

プチトマトも皮だけ吐き出したり、蒸しパンでもウインナーだけ出てきたりします😓

グレーゾーンの本で分解食べや食感の違いで吐き出す等…を見て、あれ?もしかしてこれって?感覚過敏によるもの?と不安になってしまいました😱
発語もまだありません…

1歳半前後でこんな感時だったお子さん、その後食べ方に変化はありましたでしょうか?

沢山の方のお話伺いたいです🙇

コメント

はじめてのままり

味ついててもですか?
うちも一歳6ヶ月ですがミンチになった物出します😅食感が嫌なんだろうなってものは特に。卵焼きとかはどうですかね?ブ大根にんじんは味が染みてれば食べます、扇形のもの。豚汁などの味付けで普通の濃さです。薄いと食べません。
意思疎通できてればまだ気にしなくてもと思いますがどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり味の濃さ大事なんですかね!
    以前まさかと思って豚キムチ卵炒め出したら普通に食べたので(キムチは良くなかったかもですが…)
    うちも煮た大根とかはすきそうでした😓

娘の意思疎通のレベルがどんなもんかわからないのですが、〇〇持ってきてーやナイナイしてーご飯だから椅子に行ってーなとは伝わってる気がします🤔

徐々に味濃くしてみます😭

• 3月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちは味濃いのはバクバク食べます、にんじんの本来の甘味とかだと微妙なのか出したり😅
    最近はきゅうりを塩揉みして水で洗ったの食べるようなりました!あとちょっと醤油垂らしたりするとバクバクです笑
    食べない日もありますし、パン一個とバナナだけの日もあります笑
    キムチ洗うといいって聞きましたよ!知り合いの子はそのまま食べてたら下痢になっちゃったみたいです、笑 辛いから笑 
    うちは完全に味濃い子に育ってます😅
    あと最近はんぺんにチーズ入れたのとか食べてます、麺つゆ塗って!

昨日ポークピッツあげたらバクバクでした笑

とりあえず喋れないうちは食べてくれれば方式で色々あげてみてます笑

アンパンマンパンとかも好きです、大人が食べても美味しい🥰
    最近はレーズンパン持たせたりしてます。

意思疎通もそれだけできてれば十分な気がしますが!うちもそんなもんですよ!私がにしてないだけかもですが成長は感じるので最近は気にならなくなりました!心配になる気持ちもすごくわかります

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と工夫されてるんですね😳
    バナナとパンはあるあるですね笑
    頑張って作って投げ飛ばされるとイラつくので、最近は私たちのそのまま分けるか、ウインナーやらブロッコリーやら食材そのままなんですが、味付けやってみます🙄
    ポークビッツあげたことないです!出してみます!

好き嫌い言ってくれないので、試すしかないですね…頑張ります😓

• 3月29日