※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の粉薬、何に混ぜて飲ませてますか?初めての場合、何を混ぜるのがいいですか?

1歳児の粉薬、どうやって飲ませてますか??
初めて粉薬出て何かに混ぜて飲ませていいと言われたけど、皆さんは何に混ぜてますか??

コメント

スーパーママ

私はお皿に粉薬を出して、スプーンで水を掬ってかけ、かき混ぜでアーンと食べさせてました!

ゆき

末っ子におくすりのめたねで
あげたんですが、
ゼリーが苦手なようで
ダメだったので
ヨーグルトに混ぜてます☺️

上の子たちは
おくすりのめたねで
飲んでました!

ままり

コップにほんの少量お茶入れて溶かしてそのまま飲ませてましたよ〜

星

そのまま少しの水で溶いてコップのみで飲ませてます

はじめてのママリ🔰

スプーンに少量の水に粉薬のせて飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

数的の水で練ってだまにしてから上の顎につけて飲ませてました!!

はじめてのママリ🔰

数滴の水で練って丸めて食べさせてます。

Jasmine.‎˖٭

おくすり飲めたねのゼリーと混ぜて飲ませてます😉

3-613&7-113

スプーンに薬を出して、少しだけ水すくって飲ませてました。

次女が0歳児の時(シロップ拒否・吐き戻す)は、潰したバナナに混ぜてました。

粉薬も、組み合わせで良し悪しがあるので薬剤師に組み合わせの良い物確認も良いと思います。

整腸剤はほぼ味しない聞いたので練って団子状にして口に入れてます
風邪薬はヨーグルトに混ぜて飲ませました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
なにかに混ぜなくても数滴の水でいいんですね😳一旦それでチャレンジして無理だったらゼリーやヨーグルトに混ぜてみます☺️