※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

福田病院での20週健診で性別を聞いてもいいか不安。NG出した先生の対応も心配。経験者いますか?

福田病院に通われた方に質問です!
次の健診が20週なんですが、性別聞いたら教えてもらえるでしょうか??
今日はK上先生で、すごく丁寧に見てくれて足側もよく見せてくださいましたが、性別まで聞いていいのかわからず、聞かずじまいでした。
教えてもらった方いらっしゃいますか??

また、NG出した先生とかいらっしゃいますか?
N田?S田?先生に当たったときに凄く適当というか、無愛想で全く説明してもらえずエコーもすぐ終わり、NG出そうか悩んでます😮‍💨

コメント

ひよこ

福田さんは基本22週以降しか教えてくれないです🥹
私はK上先生、S本先生NG出しました🙂
K上先生は何回も診察当たりましたが適当すぎてエコー写真も全然撮ってくれないし説明もちゃんとしてくれなかったからNGにしました。
S本先生は無愛想、適当、そしてこの先生のせいで妊娠糖尿病の診断がついてしまいました🙃
(理由は長くなるので割愛します笑)
診断ついてから国立へも通いましたが結局一度も血糖値こえずだったのに一度ついた診断は消せませんと言われハイリスク出産になってしまったので今でも恨んでますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり22週以降ですか🥹なかなか遅いですよね😮‍💨

S本先生は当たったことがないのでこれから当たらないことを祈ります😭
    それでハイリスク出産は最悪でしたね🥲

NGは問診に書く感じですかね?それとも受付に言う感じですか??

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

長いですよね~
    早く知りたいですよね😭

K上先生とS本先生は私以外にもNGにしてる方めちゃくちゃ聞きます😂
    ですね!問診票に書きました🙆‍♀️
    そうするとカルテに◯◯Dr.NG
    って付箋貼られてました😂笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう早く知りたくてウズウズしてます🥲
    足のとこよくうつしてくれてたので自分でわかるかなと思いましたが、全く分からず諦めました😂

そーなんですか!
    当たりたくなさすぎます😂

付箋貼られるんですか!?めちゃくちゃ気まずいですね😂

• 3月28日
  • ひよこ

ひよこ

このもうちょっとが待てないですよね笑
    明言してくれなくてもいいからお股もうちょい写して!ってなりますね🤣

付箋貼られたのは初回だけで次からはカルテに入力されてました🙆‍♀️✨️笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよ!めちゃくちゃ分かります😂

そーなんですね!!
    N田先生はNGにしようと思います😮‍💨

• 3月28日
初めてのママリ

私はK上先生、N田先生をNGにしていました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

N田先生やっぱりやばいですよね?!
    入室して挨拶してもガン無視で😂

• 3月29日
yu☺︎

私は21週の時に問診でドクターに聞きたいこと?の欄に「性別が分かれば教えてください」と記入して教えてもらいましたよ😊

ただ、ギリギリ赤ちゃんを諦めれる数週だったので「性別聞いても赤ちゃんを諦めないと約束出来ますか?」という確認はありました😅
そういう方もいるんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!!
    次の健診の時に書いてみます!!

えーやっぱりいるんですね💧
    性別でおろすとか怖いです😭

• 3月31日
  • yu☺︎

yu☺︎

私は、その数週の時に逆子で見にくかったので女の子と言われました。
    が、次の検診では男の子でした🤣(笑)

恐ろしいですよね😱
    でも、きっとそういう現実を先生方はみてこられたんだと思います💦
    私は「何色の洋服買おうかな?」くらいの軽い気持ちだったので、その話しを聞いてビックリしました((((;゚Д゚))))

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子から男の子に変わるのはびっくりしますね🤣

怖いですね💧
    私も洋服早めに揃えたいとか名前早めに考えときたいくらいの気持ちなので、そんなこと言われたらびっくりですよね🥲

• 3月31日