※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の服装について、可愛い夏服を買いたいけど、体重変動があるのでサイズ選びが難しい。肌着は多めに買った方がいいかも。初めての購入で、ロンパースと短肌着の組み合わせや、ロンパース1枚の選択に悩んでいます。

夏頃の服装について
可愛い感じの夏服買いたいのですが時期逃したらあんまりいいのなくなりそうで😂

現在体重5キロぐらいのもう少しで2ヶ月になるのですが夏頃何サイズがいいかわかりません😂
70?80?
80買っても来年は着れなさそうだしどのくらいの数買ったらいいかもわかりません😂
肌着は汗とかかくこと考えて多めに買う方がいいですよね😌
初めてでどんなもの買えばいいのか🙄
ロンパースに短肌着?それともロンパース1枚?
わからなさすぎます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2月生まれで去年の夏はユニクロのボディスーツ(メッシュ)の上に半袖ロンパースで寒そうなら足にレッグウォーマーつけたりでした😊
サイズは70か西松屋の70〜80というサイズ買ってました🙋🏻‍♀️

はじめてのママーリ🔰

サイズわからなくなりますよね😭

6ヶ月位の時は60がジャストサイズでしたが70のロンパースなど買っていました。翌年は使えないの承知の上でしたが…😂
セパレートの半袖とかなら80とかを大きめに着せてワンチャン翌年も着せれる気がします🤔
ロンパースの80はいただいていたものなどありましたが見るからにデカすぎてまだ着せれませんでした😭

上の方と同じくボディスーツ肌着+ロンパースを着せてました😊
一度暑いかと思い肌着なし(綿100%の服)で検診に行ったら肌着は必ず着せて下さいと言われました💦

もふもふ。

上の子が3月生まれで夏は70のロンパース着てました!
翌年はセパレートの服にしたので、今年ぴったりの70にしました😊
肌着はタンクトップのボディ肌着でした!