※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
お出かけ

0歳児を連れて新幹線に乗るのって危険でしょうか?麻疹の心配をしています。

0歳児を連れて新幹線に乗るのって危険でしょうか?
麻疹の心配をしています。

コメント

🐰

今まさに新幹線に乗っています🚄

新幹線の中自体は席がきちんと別れているし、基本的に喋る人も少なく静かで、常に人が絶え間なく動き回ってるとかじゃないのでそこまで心配しなくていいと思います。
が、どちらかと言えば混雑した駅の方が病気もらいそうです😓

私自身は病気を気にしていたらどこも行けないよな〜と思うタイプなので気にして過ごしているわけじゃないですが
心配なら遠出はしない方がいいかと😓

• つき

つき

たしかに駅の方が人が多いですよね🤔
    コメントありがとうございます!!

• 3月28日
ひよっこ

飛行機で、同じ飛行機に乗ってた人たちが感染したニュースがやっていたので
可能性が0ってことはないと思いますが…!

ただ空気感染なので、スーパーや施設どこでも感染する病気なので新幹線に限らずどこでも可能性はあるということですね😭😭

不安ですよね(T . T)

• つき

つき

客層からしてなんとなく、スーパーなどよりも新幹線や飛行機の方が感染の可能性が高いかなぁと怯えてました😂

まだワクチンを打っても抗体がつきにくい?つかない?時期なので不安ですね😢

• 3月29日