※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旅行時のミルクについて、使い捨て哺乳瓶や液体ミルク缶、温め方についてのおすすめや方法について相談しています。

旅行時のミルクについて、皆さんどうされてますか?

混合育児で夕と夜にミルクを飲ませる必要があります。
お湯はもらえる環境です。

使い捨て哺乳瓶、哺乳瓶用インナーバッグ、
液体ミルク缶、どれがおすすめですか?😿

また、液体ミルク缶は缶のまま湯煎NGと書いてますが
いつも冷たいの苦手で飲まないので、アタッチメントつけて
缶のまま飲むのはできないのかな?と思ってます💦
なにか温める方法とかありますでしょうか?

コメント

ママリン

うちは冷たいまま飲んでくれるので、液体ミルクよく使ってました!
でもどうせ温めなきゃいけなくて、お湯ももらえるならそんなにメリットないかもですね💦
使い捨て哺乳瓶も使いましたが、いつもと乳首ちがうと飲まなかったりするので、試してみた方が良いと思います。余っても災害用にとっておけますし…
インナーバッグもいいんですけど、バッグ入れると量がわからないのと、乳首は洗う必要がありますね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かに災害用にもなりますね!一度試してみます✨
    インナーバッグ、乳首洗うの盲点でした😨そうですよね💦そしたらどのみち洗剤必要になりますね…!!
    色々考えてみます!

• 3月28日
s.h

旅行の時は洗剤とスポンジを持って行って洗って使ってました😊

液体ミルクを温める方法はカイロとか見たことありますがそんなに温くなるのかなって感じですよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!やっぱりなんだかんだ洗剤持参がいいのかな…と思い始めてます🌀
    カイロはなるほどですね!!でも効果があるのかは確かに微妙ですね…!

• 3月28日
さちこ

うちは完ミなのでインナーバッグ持参しました🤚
うちは熱めじゃないと飲まないですが…
ぬるめでも飲んでくれるなら、マグカップか何かにお湯もらって哺乳瓶で湯煎するか🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    インナーバッグもやはり便利そうですね✨冷たいの飲めないと、やっぱり哺乳瓶に移してから湯煎になりますよね💡

• 3月28日
ゆか

ほほえみは液体ミルク缶のまま湯銭okじゃないですか?😳
缶を開けてアタッチメントつけたまま湯銭もokなので、お湯をもらって湯煎が一番楽かなと思います🤔
電子レンジや直火がダメなだけで…

娘は液体ミルクが無かった時代なので😂
キューブのミルクと哺乳瓶で、小さい洗剤とスポンジ持っていってました。帰るときに捨てて帰ってます。
ミルク卒業してからも、ストローマグや水筒洗う用として、なんだかんだ洗剤とスポンジは持っていくと便利です☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!ほほえみは大丈夫なのですね🙆‍♀️普段飲んでるものを買ったので、ほほえみも探してみます!
    洗剤持参、良さそうですね💡マグになってからも使うというのは確かにそうですね!!勉強になります📚✨

• 3月28日