※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

19円のもやしは古い可能性があります。価格差や匂いの違いは品質に影響しているかもしれません。

ふとした疑問なんですが、もやしって買ってすぐでも酸っぱい匂いする場合いりませんか??

私が普段行くスーパーではもやしが19円で、いつもそこで買ってました。当日すぐ開けることってあまりなくて、次の日(消費期限内)開けた時いつも酸っぱい匂いしてるきがします、、
気になり購入したてのものを帰宅後すぐ開封してみたらやはり同じ感じ酸っぱい匂い…
ちなみに購入時から端は茶色口なってる部分もそれなりにあります。

そして他のスーパーで40円ほどで購入したもやしは色も茶色い部分少なくて、酸っぱい匂いもしませんでした。

これは、19円のお店のもやしは販売時点で古いんでしょうか?
それとももやしってそんなもんですか?

コメント

みー

いつも19円のもやし買ってますが消費期限の翌日でも酸っぱい匂いしたことないです🤔
60円のもやしも何度か買ったことあるのですが消費期限当日には使えないってことありました💦
なので安いからダメってわけではないのかなぁと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そもそももやしってどんな匂いなんだ?と思ったら、私自身よくわからなくて笑
    酸っぱいような匂いって一切しないんですか??

あと、もやしって茶色くなってる部分って普通にありますよね??

• 3月28日
ややや

同じような理由で、安いけどここのスーパーではもやし買わないって店あります😅
管理が悪いのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!!!
    買って即開けても酸っぱい匂いしますよね?!😥
    ちなみに他のスーパーのもやしは一切酸っぱい匂いしませんか??

• 3月28日
ややや

たまに色が悪かったり汁っぽいやつありません?そういうのは匂いますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ありますあります!と言うか19円のとこのは全て100%と言ってもいいほど毎回それです!!!!
    ちなみにそんな感じで買ってすぐ臭うものは食べず破棄ですか?

• 3月28日
  • ややや

ややや

洗ってお酒ふりかけて加熱したらたいがい大丈夫です!それでも匂ったら廃棄してます😅

• 3月28日
ママリ🔰

わかります!!!
何度か期限内だったのに酸っぱくて捨てた事あります!😡
全ては管理不足だと思っております😡
もやしは袋が圧縮されてればされてるほど鮮度?質?が高いみたいなので、私はいつもなるべく圧縮された袋のもやしを選んでますよ😂✨
あとは、買ってきたらボールにもやしを出してヒタヒタにの水に浸けて冷蔵庫保存すると、消費期限切れてもシャキシャキで食べれます!!(一日ごとに水を替える手間はありますが…笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ!!ボールにラップして下さい💦

• 3月28日