※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タブレットについて質問です。子供向けのおすすめタブレットを教えてください。依存や困りごとはありますか?ありがとうございます。

タブレットについて質問です。

もうすぐ3歳のこどもがいます。今度旅行で長時間の移動があるので、これを機にタブレットを購入するか迷っています。

①タブレットは何歳からはじめましたか?
②おすすめのタブレット教えてください(YouTubeが見れるものでお願いします!)
③タブレット始めてから依存になったり何か困ったことはありますか?

タブレットについてあまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3歳
iPad(Amazonタブレット買いましたが我が家には合わず)
なし

🦖👶✨

①2歳半くらい(想定外にもらったので)
②Amazonのやつ使ってます。YouTube見れます。他使ったことないので比較対象がないですが、、動画見たりゲームしたりしてます
③そろそろやめなさいっていつてもゲーム!ゲーム!うるさい日もあります。こまめに充電しないで切れたら故障だねーとか言って数日お休みさせてからまたやらせたりしてます😂

咲や

①次男は1歳からです
心臓手術の1カ月入院時にデビューしました😂
②テザリングでいいなら、電気屋のパソコン売場に置いてあるWi-FiモデルのAndroidタブレットが安いです
③タブレットを見つけると家でも見たがるので、普段は隠しています
長男は幼稚園の時にパパが休みの日のみ1時間タブレット見ていいというルールで始めたので、小学生になってもそのルールは守っていますね

げっそー

2人とも2歳くらいからだったと思います👌
値段気にしないならiPadが使いやすくて私は好きですが画面割れたのでAmazonのキッズタブレットを下の子は使ってます(^^)
下の子はちょっと依存している…というか親がタブレットに頼り過ぎちゃってる部分はあります😅💦