※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同級生が結婚ラッシュで家を買い、出産・引越しも早いと感じています。地元に帰りたいが、旦那と5年後に購入予定。早い家の購入は普通なのか知りたい。

25歳結婚2年目夫婦です。

私の同級生がこの1年で結婚ラッシュでした。

結婚と同時にみんな家を買っていて(子供無し同級生カップル)

もう1人は結婚記念日1日違いで出産→引越しの順でした
(旦那が10個上)

正直早くない!?って思ってます笑

私は地方に嫁いだのですが嫌で地元に帰りたいと旦那に懇願してて5年後帰る予定なのでその時買う予定です

家を買うって皆さんこんな早いものなのでしょうか

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

田舎と都会ではまた違う気がしますが、田舎の友達はそんな感じでしたね😌
25歳までには子供2,3人で出産も終わってて家も買ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元は東京です!
    25までに子供2人も居るの授かり婚からの離婚のほんと数名しかいないです💦

    • 3月28日
ゆかち

早ければ早い方が良いですよー😊
一括で買うなら良いですが、ローンの年数もありますし。

実際に見た38才で購入し、35年ローンにしたので早い終わるのが73才っ😅

繰上げ返済していくしかないでーす😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括かは聞いてないですが注文だったり建売だったり…です😂

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

田舎に住んでますが、大体の友だちは結婚して、家を建てて、妊娠出産してます😂
田舎だとそんなもんって感じです😌

でも各々の考え方があるので、こうだからこうするじゃなくて計画通りでいいと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁ぎ先の友人は400万で100坪築45年の家買ってました!笑
    私の地元は東京でみんな戸建注文か建売買ってます🤣

    • 3月28日
ママリ

どんなお家かによるかな?と思います😊
3000万円台ならすぐ買えますし、100平米超えの億マンションならまだその年齢だと厳しいですし😂

(今よりだいぶ昔)私の友人も20代で建売を購入してるうちもありますが、みんな3000万円代でした!!
私は30代で購入しましたが、気に入った家であれば購入時期は気にされなくても良いかもです😊
月に10万家賃に払うならその同等の金額でローン返済しながら住めますし☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらかは分からないですが建売または戸建てを都内に買ってます!

    羨ましいですが子なしでそんなに早く永住先決める覚悟ないです😭

    • 3月28日
とまと

26歳で結婚ラッシュもきてますが、
周りで家買ったのは一人だけです😳
うちは家と車迷って車買ったので家はまだまだです😂
ちなみに埼玉です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    私は東京なので車は持ってたり持ってなかったりですが戸建てを注文、建売で買ってて同じ年に結婚式あげたりとすごいなと思いました💦

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    貯金すごいしてたんですかね…
    それか親御さんからの支援が手厚いのか…
    気になっちゃいますね😂笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高校生の頃の同級生カップルなので長くお互いで貯金してたりしてたならすごいなって尊敬してしまいます😂

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    それはすごいですね!同級生カップルがそんな感じだと焦る気持ちもありますよね💦
    しかも東京近郊でってことですよね?
    いやぁすごい…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦みんな都内に建ててます😂

    あっちで働いてたらそれなりに給料初任給でもいいほうなので…
    九州の電車もバスもあまり走ってない田舎に嫁いだの少し後悔してます😅

    • 3月28日
  • とまと

    とまと

    都内…すごいなぁぁ🏠
    羨ましいです😂
    そうですよね、九州と東京じゃきっと全然違いますよね💦💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然違います😂
    こっちに土地かって建ててもいいとは一瞬考えましたけど県内でも僻地って言われる場所なので頭の硬いジジババが多くて💦

    義父母は余計な税金払いたくないマンなので車も1人1台必要ない中で子育て中の頃から軽自動車1台、持ち家無しです😅

    家建てるなんて話したら=固定資産税ってなるのが目に見えてます😂

    • 3月29日
  • とまと

    とまと

    義父母、めんどくさーーー🤮
    口出してこないでほしいですよね笑
    頭の硬いジジババも嫌ですね⚡️
    家建てちゃったら永住ですもんね
    考えちゃいますよね🥺

    • 3月29日
ママリ

23で結婚、24で出産、土地と家の契約
25で家建てて引越しました

早い早くないはそれぞれ感じ方も違うし
その家庭ごとにタイミングも違いますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産してからならなんとなく家族設計わかるのですが、
    結婚と同時に家建てたりしてて凄いなーって変な意味じゃなくて思います😌

    私はまだ子供いないため永住先決める覚悟がないです😭

    • 3月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

20で結婚して24になる年の23で家買いました!
旦那が31の時のです!30超えちゃったので早くしないと家買えなくなる!!って大袈裟に旦那に言って買わせました🤣🤣
私も25なのですが周りは結婚もまだだったり結婚して子供いても家は買ってない人たちが多いです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人が年上だと確かにそうなりますよね!私の友達も36の旦那さんなので早く子供作って今月家買って引っ越してました!

    そうですよね😅ほんとに満足いく家ならいいのですがもう少し大人になったら変わるかと思ってしまいます笑

    • 3月28日