※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家にいることでストレスがたまり、家事や自分の時間が取れず困っています。毎日一緒にいることが負担で、遊びに行ってほしいと思っています。ありがとうございます。

夫が毎日家にいるのがストレスすぎる…。
去年の10月から毎日家にいます。
資格試験の勉強のために居てます。

以下ストレスのエピソードのうちの一つなのですが…。
出産前に、ベビーカー置いたりするためにスペース確保したいから玄関を大掃除をしたいのに、夫がいてできません。(玄関にめちゃくちゃ物が置いてある。)
私は潔癖症なので、玄関掃除をした後すぐにお風呂に入りたいんです。
でも夫は潔癖の真逆、靴とか触った後も手洗わず家の中で過ごすタイプです。
私が何か家の中で片付けとかしてると、手伝おうとしてくれるのは嬉しいのですが(家事は手伝おうとしませんが)玄関掃除を下手に手伝われて、そのまま手も洗わず着替えもせず家の中で過ごされるのが苦痛でたまりません。言っても手も洗ってくれないし着替えてもくれません。俺は平気だから、って。
だから1日でも良いから家にいて欲しくないんです。
そう思ってたらもう37週、全く掃除できません。
赤ちゃんが生まれた後だとできないだろうから生まれる前に絶対したいのに…。

しかも毎日いることで、お昼ご飯も用意しなきゃで負担です。
簡単にオムライスや焼きそば、ペペロンチーノとかでいいよ!、と言いますが、たくさん洗い物だって出ますし、簡単だけどめんどくさいです。
カップ麺とか食べたら良いのに、それは嫌がって食べません。

どっか遊びにでも行ってくれたらいいのに、本当に欠かさず毎日います。天気良いし出かけてきたら?、と言っても、全然行きません。行ってもコンビニ程度、5分で帰ってきます。
トイレも💩に1日に何回も(5回は行く)長時間引きこもられて、、こっちは便秘で2.3日に一回出るくらいだし大して長居してないのにそういう時に限って「俺も行きたい!」とか言い出して…私はトイレにもゆっくり行かせてもらえないのか…。
外に出かけたくても、1人だと危ないからとついてきてくれるのはいいけど毎回は正直鬱陶しいです。1人でコスメとかも見たい。

俺が毎日家にいて嬉しいやろ😊、と言ってくるのですが、正直本当に心の底から迷惑です。
夫婦仲は良いけど、毎日ずーっといられるのは本当にストレス。
まだ結婚して2年も経たない新婚だけど、毎日はストレスすぎる。

コメント

ママリ

赤ちゃん産まれる前から衛生観念が合わないのは、産まれてからもっと大変そうですね😭

うちも私が潔癖、主人が真逆でしたが、コロナのおかげで手洗い消毒だけは癖つきました。

1人で出掛けられるのは確かに週数的に不安かも知れないですが、それなら家に1人にしてくれ。って感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手洗わずに赤ちゃんに触らないで!!!、とかなりそうです…

本当にずっと一緒で、ものすごくストレスです😭
    ちょっと横になってるだけで、体調が悪いのか、といちいち聞いてくるし…😢
    まだ赤ちゃん産まれてないのに、全く自分の1人の時間がなくてすでに子育て感覚です…。

• 3月28日
あっぷる

分かります😂
夫と私、どちらも出張多めだったので、私が妊娠中はほぼ毎日一緒に家で過ごすことになり、こんなにずっと一緒にいるのって疲れるんだと思い知らされました😂私も割と潔癖っぽいので、手洗いとかめちゃくちゃ気にします。うちの夫の場合は玄関とかでなく、耳ほじくったり足の爪いじった後の手洗いをしない事ですかね、、、
娘が産まれてからは細かく手を洗うようになりましたが、しっかり洗ったのかはやっぱり気になります。掃除した服から着替えないのも嫌です!

後トイレに篭るのムカつきますよね〜!!!!!15分くらい入ってるので本当嫌です😂

子供が産まれると家の掃除とかまるっきりできなくなるので!今のうちに旦那さんにも協力してもらってやった方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはトイレ30分は入ってます…😇
    一体何を尻から出してるんだよ、と言いたくなるくらい長いです😂

毎日家にいるなら掃除というか、せめて散らかさないで欲しいです😭

• 3月28日