※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

医者に頻繁に通院していて、些細な症状でも心配になります。皆さんも同じような感じですか?気にしすぎでしょうか?

1、2週間に一度は小児科やら耳鼻科やらに行ってます(>_<)

何か少し異変があると心配になっちゃうし。頭をかいてるから保湿剤塗ってるけどまだかいてて気になるとか、顔にうっすら湿疹とか、2ヶ月に一度は耳掃除に耳鼻科とか…

皆さんそんな感じですか?私がちょっとのことで気にし過ぎ何でしょうか?

コメント

ぴこりーな

私も結構病院行きますw
医療費無料だし、心配だったら行っちゃえって感じです。
この間は爪が変色していたのが気になって、皮膚科ー小児科ー他の皮膚科とハシゴしましたw
でも、冬場とか、風邪が流行っている時期はなるべく病院は行かないようにしてます。

まれ

いいと思いますよ、一人目って何があっても不安で心配なんですよ!
二人目になるとまぁいっか!週明けまで様子見ようとか少し余裕が出来ますよ✩
一人目はそんなもんです!
それくらいがちょうどいいです!
自分で判断してわけのわからない薬使うより全然いいと思います!

• パーシー

パーシー

そうですよね!実際、こんな小さなことで診てもらって良いのかなぁとか思ったもので、結果とびひだった…ていうのがあり😭
    早く受診してなかったら、全身にうつってたよと言われたことがあります(T ^ T)

でも他の方も言うようにあまりにも頻繁に行くのはやめといた方が良さそうですね…インフルエンザとかロタとかもらっちゃうと怖いですもんね😭

• 3月24日
  • まれ

まれ

全然そんな事考えずに少しでも気になったら連れていってますよ!
    うちなんて本当にすぐ病気するので早めに薬もらって飲ませないと完治するまで2ヶ月はかかっちゃいますからね( ´-` )

少しのことでも不安なら連れて行っていいと思います!
    きちんと検査してくれる先生をかかりつけにするといいですよ✩

• 3月24日
じぇんぬ、

心配になって病院連れてくことも大切かなと思うのですが、今の時期はインフルエンザや溶連菌、胃腸炎も流行ってますので、小さなことで受診は避けたほうがいいかなと個人的には思います。

でも、まだ生後5ヶ月ということは、ママになって5ヶ月…
わたしは二児の母で、ある程度いろんな感染症に子供達がかかったり、ただの風邪だったり、そんなことを経験してるので、家でできる対処法がたくさんあることを知ってるから、小さなことではいかないだけなのかもと思いました。

病院に行くたび、家でできるケアをたくさん聞いて、覚えて、ちょっとしたことでは不安にならず自宅ケアができるようになって行くと思いますので、不安なら受診、で今はいいと思います。

きんちゃん

1人目の時はなんでも心配ですぐ病院にいってました。喘息もあったので週一どころか3日に一回くらいのペースでいってました(>_<)
2人目からは気持ちにも余裕が出来るからか病院に行くペースはへってます。2人目も喘息があるので全く行かないというわけではありませんが、1人目の時より確実に減りましたね^_^

R

病院勤務です。
正直行き過ぎな感じがします。でも親ですから気になりますもんね。気持ちはすごくわかります!でも小児科は常にいろんな菌がはやっています。そこでもらっては元も子もないですよね。湿疹なども酷いようなら受診されたらいいと思いますが、多少の湿疹で受診するのは控えたほうがいいかなーと思います。
軽症受診で何度もあれば病院側からしたら(気分悪くしたらすいません)、『また来たよあの親子。』という印象です。
先生も見栄えはいいように言いますが診察終わった後は『あのお母さんは心配しすぎ。』という事しばしばです。

• R

R

途中で送信してしまいました。
    ですので、湿疹などは皮膚科の方がいいかなと思います。
    1人目は何かと心配になりますが子供にも負担がかかるのでなるべく軽症であれば家で様子見でいいと思いますが。それか電話で聞いてみたほうがいいですね。

• 3月24日

私はあまり連れて行かないです💦

小児科など、軽い症状でつれていって逆にインフルエンザとかもらうのが嫌なので😅

退会ユーザー

私も私の母も看護師なのですが、母もそんな感じで私たちを育ててました💦💦

• 3月24日
😍

行き過ぎなような気がします💦
でも、1人目の子だから心配ですよね、、
耳掃除も半年に一回でじゅうぶんだし皮膚のことなら皮膚科が一番いいです😅
私が、小児科行くのは予防接種とか熱がなかなか下がらないとか嘔吐下痢したりする時に行きますかね💦
それ以外で行って他の病気貰ってくるのが嫌なので💔
先生とかに家で出来るケア聞いたりして少し病院我慢してもいいかもしれないですね😊

ももんが

先日、風邪で咳がひどく小児科受診し、多分なんですが、病院でウイルス性胃腸炎もらっちゃいました😭💦

やっと治りましたが……😥💦

今日もウイルス性胃腸炎らしき方や、多分水疱瘡みたいな症状があるかたがいらっしゃってました。

出来たら病院は、
足しげく通う場所ではないかな、と思い、わたしは避けてます。

わたしのように、違う病気をもらってきちゃう場合もあることだけは念頭におかれながら病院に行くことをオススメします。

特に、水疱瘡とか、予防接種をまだしていない病気をもらってきちゃうと大変ですよ〜。

パーシー

皆さん!ありがとうございます😊!
そうですね!!酷い病気うつされたら怖いですもんね…😭
なるべくこれはヤバイかもって思うようなもの以外は少し家で様子見ても良さそうですね。