※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠37週で逆子になりました。初出産で安全に出産したい。逆子から戻った経験のある方の話が聞きたい。エコーでは回るスペースがあるとのこと。

妊娠37週に入ったところで逆子になってしまいました🥲
逆子になるのは2回目で、元々胎動激しめでよく動く子です。
前回逆子になってしまった時は翌週の検診では戻り、そのままずっと頭位だったので安心していたのですが、ここにきてまさかの…

赤ちゃんが無事に安全に生まれて来てくれるなら方法は何でもいいと思っていますが、初めての出産で夫も立ち会いを楽しみにしており出来れば立ち会いさせてあげたいし、戻れるなら戻って欲しいと思っています💦

同じくらいの週数で逆子だった方で、その後戻った方いらっしゃいますか?希望を持ちたいです🥲
エコーで見てもらってる限りはまだ回るスペースはありそうとのことでした。

コメント

ゆ

週数が大きく違うため参考にならないかもしれませんが、私は28wから32wまでずっと逆子で悩んでいました😢
ですが、親の勧めで32w4dのときに整骨院で鍼灸治療を行ったところ33w0dの検診でなんと頭位になっていました!整骨院の先生によると、鍼灸治療で逆子が戻る確率は28週が90%、32週が80%、36週以降が50%と言われているそうです。また、鍼灸によって血流が良くなり安産にも繋がるとのことでしたのでご参考までに🙇‍♀️
あとは鍼灸治療とは関係ないですが、友人に38週で逆子が治って帝王切開の予定がなくなったという子がいました!まだまだ希望はあると思います!✊

• まむ

まむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私もマタニティヨガに通っており、初めて逆子になった時は施術の後の検診で戻っていたことがありました。
    しばらく自宅安静だったので通えてませんが、また相談してみようと思います。

昨日回ることができたならまた戻ることも可能な気はしますが…
    この週数になるともう赤ちゃん次第ですかね🥲

週数同じですね!もうすぐですね☺️
    どんなお産の形になろうと無事に赤ちゃんの顔が見られることが1番だとは思っています。
    お互い出産頑張りましょうね!

• 3月28日
  • ゆ

逆子じゃないひとが最後の最後で逆子になる場合もありますし、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🤔そうですよね、無事に元気に生まれてきてくれるのであればどんな出産方法だって良いと私も常々思っています(*^^*)お互い頑張りましょう〜!🌸💪オー!

• 3月30日