※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
妊娠・出産

妊婦健診では、タオルか病院で購入できる紙ナプキンを持参してください。

妊婦健診って、自分でタオルか何か持参するんですか??
初めて妊婦健診で、看護師の方に「タオルか、病院で購入できる紙ナプキンを購入して、持ってきて」って言われたんですが、

コメント

ままり

今三人目妊娠中ですが、タオルも紙ナプキンも言われたことないです!

聞いたこともないんですけど、何か使うんでしょうか、?

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

出血する人もいるとかなんとかで、病院では用意してないから持ってきてって言われた気がします😅 手荷物あまり増やしたくないので正直いるかな?って迷ってます💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

時々、少し出血しちゃう人がいるからだと思います。
ただ、自分が通ってた病院では言われたこと無いですね💦

• 念願ボーボッ👶

念願ボーボッ👶

そうなんですね💦
    うちの産婦人科は用意しないから持ってきてって言われました💦

• 3月28日
まい

病院によります!腹部エコーのゼリーを拭くために使うんじゃないかなーと。

もっ

もともと通っていた病院はタオル持参でしたが、内診台に上がるとにきに膝にかけるだけでした🙄
転院先の病院も、あったら出してくださーいと言われ、エコーの時に膝掛けがわりになっていただけでした笑
なら要らないかなーと、それ以降使ってません🤣

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😯わたしの通っていた産婦人科では診察室のズボンとか脱ぐ場所にナプキンを置いてくださってました✨