※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

開店前に車で待っている人がいた場合、入り口で待つかどうかと、どちらが先かについての質問です。自分は入り口で待つ派で、過去に先に並んでいた人に割り込まれた経験があり、今後も同様のことがあるか心配しています。

病院やご飯屋さんなど開店前に行くとします。
(外に名前を書くところがなく予約制ではない)
すでに車で待っている人がいたら同じように待ちますか?
それとも入り口前で並びますか?
また、どちらが先だと思いますか??

私はどんなに寒くても暑くても(娘がいる時は別です)先に車が停まっていたとしても入り口に並ぶ派です。
自分が先だ!と思って並ぶのではないですが車の中で待って周りの様子を伺うのも嫌なので😅
以前病院でいつも通り開くのを待ってたら車で待ってた2人が「私たちが先に来てたのよ」と前に並んできたことがあり、私が並んでいたからか後ろにも続々人が並んでいたし極寒の中だったのでえ???と思いました…。

娘と行く病院は予約制なのでこういったことはないですが、何件かきた順の病院があるのでこれからも↑のようなことがあるんだろうなあと。
皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車で待つのも自由ですが、
入り口で待ってる人が先だと思います!

私は入り口で待ちます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    入り口で待つ派一緒ですね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は先に並んでた方が先だと思います🫣

車の中で待ってたくせに、
その人たちありえないですね💦💦💦並んでいる時にそれやられたら本当腹立ちます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね😭
    後ろにたくさん並んでたし言うべきだったかなと思ったんですがゴダゴダするのも嫌で言えませんでした😭😭

• 3月28日
ままり

私も入り口で並んでいた人優先だと思います!
でも以前小さめの呼吸器科に行った時開院前から車が並んでいたのですが病院側から車が到着した順と言われたことがあります😂
えっそんなルールあり!?って思いましたがそういう事もあるらしいです😓
だから病院や店のルールに従うのがいいのかなと思いました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね?!
    事前に知っていれば車で待てるけど後から知った場合だと困りますね😣
    後で電話したんですけど、そういったルールはないけどこうしてとも言えないと言われました😭

• 3月28日
ママリ

入口で待ちます!
誰もいなかったら車で待ってて、他の車が入ってきた瞬間に車から出て並びます笑
他の人もそんな感じで、1人並び始めると一斉に車から出てきたりします💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も早めに着くようにして車入ってきたなと思ったら並ぶ時もあります😂笑!
    その誰か並び始めるのかなあの時間が車で待ってるとウズウズしちゃいます😂

• 3月28日
ドレミファ♪

入り口で待てる店(飲食店)とかならばいいけど病院なら車で待機した人を優先するかなと思います
発熱してて祖とで待てというのも大変ですし感染症などもあるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科系は今は予約制じゃないところ見かけないですが病院に寄ってですよね^^
    感染症などは病院が配慮してくれればいいですけどね😭

• 3月28日