※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が「たまご」を「まんこ」と言ってしまう問題について相談です。どうすれば良いか教えてください。

幼児の言い間違いや、上手く喋れない場合について

2歳5ヶ月です。

“たまご”って言えなくて“まんこ”って言ってます😅

“た”が言えなくて🤣🤣🤣

これをやめさせたいんですけどどうしたらいいですか😂

一生懸命こちらは“た!!た!!た!!”って教えてますが
どうしても言えなくて🤣

この前、夫、私、義母がいる時に
下の子が言って、
上の子が「まんこ!?!なにそれ!?」って言って
みんなシーンでした🥹
地獄の10秒でした(笑)

義母帰ったあとに夫が「まんことか言うなよ😂」と
苦笑いでした(笑)

たまごの他の言い方なんかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エッグはどうですか?🥚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!いいかもです!!
    ちゃんと喋れるようになったらたまごに変えてもいいですよね✨️

    • 3月28日
ちょこ(26)

た!ではなく
たーまーご!って何度も言うしかないですね🤣

お店やエレベーターの中で言われた時も絶対、え?ってシーンとなると思いますが、そこはもう開き直って、うん、たまごねー😊たまごおいしいよねー😊って言っていれば、あ、たまごかよ!まんこって!笑  ってなると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🤣
    もう他人が居るとこで言われたら吹き出すかもしれないですが親としてしっかり返答するしかないですよね(笑)
    早く言えるようにならないかなー🤣

    • 3月28日
  • ちょこ(26)

    ちょこ(26)

    うちの3歳娘も、お新香のことを、おしっこと言います🤣

    やっぱり面白くて笑ってしまいますが、おしんこうね!と言い直してます🤣
    もしくは、おつけもの!と言い換えたりもしてますが、たまごだと…言い換えるものがないですもんね🤣

    英語でエッグと教えちゃうとか🤣

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ😂
    可愛いです🤣🤣

    あーおつけもの!言い換えが大事ですね!

    もう英語にしちゃおうかな🤣
    しばらくエッグ言わせてみます(笑)

    • 3月28日
  • ちょこ(26)

    ちょこ(26)

    子供の理解してない下ネタは親として、笑ってしまう時もあるけどヒヤッとする時もありますよね🤣

    6を英語でシックスではなく、セックスと言われた時は焦りました🤣

    2歳の子がエッグって言ってたら、おー!凄いねえ😁ってなります🩷

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もうそれめちゃくちゃあるあるなんですね!!
    うちの子も保育園で英語習い始めた時にセックスセックス言ってたんです🤣
    動画に残しましたが一生見せないです(笑)

    よし、エッグに挑戦します🤭

    • 3月28日
あーママ

うちの子、漬け物がややしばらく「けつもの」でした🤣店でも「ママー!けつもの買おうー!」と🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けつものは可愛いです😂

    • 3月28日
  • あーママ

    あーママ

    言い間違えとは違いますが「ママ!20パーオフ!安いよ!めっちゃ!」とかもやめて欲しいですよ🤣

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!!それ恥ずかしい😂
    私も割引きシール見ると言っちゃうので
    子供に大声で言われると恥ずかしいです🤣

    • 3月28日
  • あーママ

    あーママ

    大好きな食パンがしょっちゅう20パーオフになってたら、「安いやすっ!」と私が言うので🤣

    • 3月28日