※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

寝返りができるようになってから常にうつ伏せで寝ている状況で、その体制が落ち着くようです。このままの対応で問題ないか、意見を聞きたいです。

うつ伏せについて質問します!
寝返りが出来るようになってから常にうつ伏せ状態です。
仰向けにしても秒でコロンっと転がり寝返り防止すると怒って機嫌悪くなります。
最近は写真のような状態が落ち着くみたいでずっとこの体制です。寝る時は爆睡したなと思ったら戻していますが、起きてる時はこの体制になってることがほとんどです。
この体制にさしておくのはよろしくないですか?
この体制だと大人しくてその間に家事したりできるので(目の届く範囲)ついそのままにしちゃいます。
仰向けで遊ぶのはほんの一瞬です。遊び相手をしてると仰向けでいてくれるけどずっと相手はしてられない、、、
このままの対応でいいのか、こうした方がいいなどあったら意見ください!

コメント

めー

うちの子も4ヶ月くらいから寝返りでうつ伏せになってましたが、日中はうつ伏せ寝のままにしてました😊
顔周りにも何もないですし、ちゃんとお顔横に向けてるので大丈夫だと思います!

• り

よかったです😌ありがとうございます😊

• 3月28日
こってぃ

横向きでしっかり呼吸ができているだろうし大丈夫だと思います!

うちもうつ伏せ好きなので常にこんな感じです👶

ママリꕤ︎︎

私は家事の時はバウンサーか抱っこ紐か寝てる間にするとかでした!
もし苦しそうな時にすぐ気づけるなら大丈夫だと思います!
寝返りがえり習得してからはプレイマット&サークルにほったらかしでした☺️

ひ

うちもうつ伏せ寝です☝️
顔が横向いてる時はそのまま見守ってます😄

はじめてのママリ🔰

もう1歳4ヶ月の子なので月齢が全然違いますが、うちの子も基本うつ伏せです🙆‍♀️
もっと小さい頃は頑張って戻してましたが、最近は放置です笑

ちゃんと顔横向けてますし、時々様子見てあげて、固敷布団使って周りに何も置かなければ大丈夫だと思います💡