※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で半ズボン3枚必要。寒い時はどうする?通園も半ズボン?保育園に聞いてみよう。

保育園二次募集で入れました!急いで持ち物を準備しているのですが…ロッカーに入れておく物の中に半ズボン(つなぎでないもの)3枚と記載してあります😲

寒くても半ズボンのみ?中にレギンスはくの?でもレギンスはいたら余計脱ぎ着大変そうだけど…、通園も半ズボン?それかついたら着替える?と疑問いっぱいです😂

寒かろうと半ズボンで通園すればいいのでしょうか?保育園に聞けばいいのかもしれませんが分かる方いたらおしえてくださーい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

園にもよりますが、保育園の中、半袖半パンでもいいくらいあったかいです。

私は半ズボンや薄手の長ズボン(服装の指定なしの園)に大きめの長ズボンがぼっと履かせて通園してました。園で脱がす形です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上から重ね着していけばいいんですね😳指定なしの園だったらよかったのに😥
    教えていただきありがとうございます!

• 3月28日
もなか

半ズボン、私は履かせるのが嫌で保育園では長ズボンしか履かせてません😣
半ズボン嫌な理由は、ハイハイ時期は膝をズボンで守りたい、歩く時期も転けたらすぐ怪我する、夏は日焼けと虫さされが嫌、冬は単純に寒いし足が乾燥しそう、です💦
過保護かもしれませんが😅
でも周りもみんな長ズボンです💡
私なら半ズボン指定なのか園に確認してから買います❗