※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月の娘が食事に困っています。運動量が多く食べるのが苦手で、好きな食べ物も限られています。おかずをたくさん食べる方法を知りたいです。

1歳0ヶ月の娘の食事に困っています。
成長曲線の下ギリギリな体重をずっと進んでいる娘は、食事より遊ぶことが大好きで、なかなか量を食べてくれません。
食べる量よりも運動量が勝っているので(絵本やおもちゃで遊ぶ以外では歩くというより駆け足でずっとシャトルランしてます😂)、なかやか体重も増えません。

また、ベビーフードも好きじゃないのか中期から食べなくなり、モチモチした食感のおやき系(お好み焼き系の粉物も)や手づかみで食べれる大きさの野菜、生の野菜(トマト、きゅうり)や、おくら、コーン、えだまめ、ブロッコリーは切っても味付けしてもそのままあげると食べません。
口に入れるのも拒否、食べたと思ってもすぐにべーっと出してしまいます。

食べていても途中で「もういらない」、とごちそうさまと手を合わせて、食べないよアピール😅

おにぎりは海苔が大好きなので完食します。
混ぜご飯もほぼ食べてくれます。
茹で野菜や炒め野菜は小さくきれば、柔らかければほぼ食べてくれます。

量的にも130gちょい(たくさん食べて160gしか食べてないと思います。

どうしたらおかずもたくさん食べてくれるようになるのでしょうか。

コメント

ママリ

フォロミ飲んでますか??
体重増えてないなら、フォロミで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だったので飲んでいないです。(自然と離乳して、1週間なりました)
    フォロミってコップとかでも飲ませて大丈夫ですかね?
    哺乳瓶拒否で😅

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

フォロミは基本哺乳瓶であげるより、水やお茶の水分補給と同じでコップであげることを推奨としてるのでそれのほうがいいです!

• 3月28日