※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

育児中の寝不足について、夜間の育児負担を軽減する方法や、ミルク拒否時の対処法について相談中です。

寝不足で育児辛い時ってどう乗り越えてますか?
自分の時間無くして一緒に寝るしかないですか?
どこかに預けますか?

寝かしつけてから夜ご飯、お風呂になるので、自分の睡眠時間なさ過ぎます。
もう疲れ果てました。
いまだに1時間とか長くて3時間しか寝ません。
最近は朝5時頃からご機嫌です。

旦那は今週夜勤なので、夜間変わってくれる人はいません。
旦那がいても寝かしつけてからはミルク拒否するので、いても変わってもらえないのですが
混合栄養ですが、ミルク拒否の時期もあり母乳よりです。今は支援センターの人に相談してもう少しミルクを飲んでもらえるようにしていくところです。

夕寝からそのまま寝かしつけた方が夜寝ます。
起きて離乳食、お風呂、ご機嫌タイムから寝ると全然寝ません。生活リズムに問題あるのですかね。

コメント

はじめてのママリ

そういう日はもう何もせず寝てますね…。遊ぶ時も寝転びながら…。子供だけお風呂入れて自分は入らずとか。
生活リズム的には離乳食もお風呂もこれから結局やらないといけないので、問題あるとは思えません。
愚痴だけでも夫さんに共有できるといいですね。

• あお

あお

何もせず寝てるのが一番ですよね。こういう日の自分のお風呂は諦めてる日もあります。
    夫には愚痴いっぱい言ってます。

• 3月28日
そら

毎日本当にお疲れさまです。
あまりに眠い時は遊ばせてる横でうとうとしたり、自分のお風呂を諦めたり、夕飯を餃子焼くだけとか冷凍に頼ったりとかしてます😅
あとうちは夜泣き対応は私の仕事、朝は夫が出勤するまで寝かしてもらってなんとかやってる感じです💦

• あお

あお

毎日お疲れ様です。
    双子ちゃんですか?!1人で疲れ果ててるので尊敬します。
    やはり自分のことが疎かになりますよね。
    夫に少し時間もらってしのいでくしかないですね。

• 3月28日
ます

毎日のことならリズムを改変するしかないと思います。
いっときの寝不足なら明日やる!と潔く寝ます。

• あお

あお

一時のことと信じたいですが、毎日なら生活リズム改めようと思います。
    潔く寝ることも必要ですね!
    ありがとうございます。

• 3月28日