※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ中で失敗が多く、部屋が不衛生でストレスを感じています。毎日水拭きは難しく、困っています。

今3歳になる子のトイトレ中なのですが、度々失敗し部屋に水溜まり出来てます💦
漏れちゃった時点でスグ拭くのですが雑巾取りに行ってる間に動いちゃったりであちこちにおしっこ広がっちゃったりどこについてるか分からなかったり、拭ききれないところについちゃったりと…

リビングの水拭きはちょこちょこしていますが、毎日は出来ないので我が子のおしっことはいえ、部屋がとても不衛生に感じてストレスです…
こんなものでしょうか😭?

コメント

パンツの上からオムツを履かせると良いですよ❣️
お部屋汚れないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにそうですね🫣これからそうします!

• 3月28日
すみっコでくらしたい

私もパンツの上からオムツしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    それならパンツの濡れた感じも分かりそうですね!!

• 3月28日
ながちゃん

そんなもんだと思います!
うちもトイトレ中そんな感じでしたよ😊
トレパン履かせてましたが、トレパンってこんなに漏れるの⁉︎ってぐらい全漏れしたし、上からオムツ履かせても漏れたりしました💦
ジョイントマットの上でやられた事もあるし、いくら動くなって言っても泣きながら動かれるし…
姑と同居してまして、綺麗好きな人なので「汚い!」って言われてたけど、練習中の子ってこんなもんだし、何より練習してるのに「汚い」って言葉をかけるのもどうなのって思いました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー🙌🤣
    私がスムーズに動けていないからこんなことに…?って思ってました💦
    トレパンももってますが、漏れるし乾かないし…意味ないなと思って使ってません🤣
    ジョイントマットは中まで染みますから大変ですよね…
    昨日は冷蔵庫前でされたので冷蔵庫の下に…
    同居している方が綺麗好きだとまた頭抱えることになりそうですね😭汚いって我が子に言われたら悲しくて泣けてきます…

• 3月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

幼稚園教諭してる友達から、「トレパンはすぐ吸収しちゃうから練習にならない」って言われてたんですけど、本当に吸収してんの⁉︎ってレベルで漏れちゃいますwwww
    うちの子の尿量が多いの⁉︎って驚いたぐらいです💦
    なので使わなくなりました…
    ジョイントマット、大変だけどソファーとかカーペットの上とかでされるより全然いいですよね!
    孫なのにそこは可愛いと思えないのねって呆れました😓

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂私もトレパンだと子供は気づきにくいと聞きましたが、はて?🤔って感じです笑
    男の子だから量が多いのか?と思ってましたが、女の子もなんですね!

隙間に入り込んでしまうとお掃除手間ですか、それでも部分洗いできるしカーペットと比べるとずっと楽ですよね☺️
    ずっと愛用してました!段々と潰れて噛み合わなくなってきて卒業しちゃいましたが😅

子供のおしっこって親からしたら水みたいなとんですよね🤔笑
    その感覚があるせいで掃除が大雑把になり結果的に不衛生になってしまうのですが…笑

• 3月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

本当ですよね🤣みんなどんだけおしっこ少ないの⁉︎って思いましたもん!
    うちの子汗っかきなんですけど、それでも量は出るので、多いかもしれません🤣🤣

すごく楽ですよね!たぶん姑も、カーペットとかにやられると苦言漏らしそうです。苦笑
    うちも飼い猫に引っ掻かれてボロボロなので、新しく買おうと思ってます😭

何でしょう、その辺は自分から出てきたからか、汚いってあんまり思わないですよね🤣
    うんちですら「出してくれてありがとう」って一時期思ってましたwwwwとりあえず水拭きして、気になればアルコールで拭き取れば問題ないですもんね♪

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗で水分放出してさらにおしっこも量多いなんて😂w
    うちの子は摂取する水分がかなり多いので仕方ないかなぁ…とは思うのですが😅

うちも飼い猫居て、爪痕めっちゃついてました🤣いい感じに引っかかるんですよねw
    最近は柄のバリエーションも増えてきてオシャレな物も多いので欲しくなってきました…🤔

「自分の子供だから」が強いかもです!自分のは余裕で無理ですもん😇うんちも汚いは汚いですが、子供の体調に関わるものなので、無事に健康的なものが出たことに対するありがたみみたいなものを感じます🥹

うちはざっと水拭きしてますが、雑菌って見えないので掃除出来てるのか出来てないのかよく分かりません😰

• 3月28日
  • ながちゃん

ながちゃん

水分しっかり摂ってくれるって羨ましいです😭私もですが、娘もどうも水分摂らないみたいなので困ってます。

プスップスッて普通に入れますよねwwww「😳⁉︎」ってなりますよwwww
    オシャレなの増えてますよね!考え直そうかなぁって思ってます💦

便秘になってた時はほんと感謝しました🤣
    私も姑の影響で菌とか気にするようになりましたが、実母が私らを野生児みたいに育ててるので、菌ぐらいいいかで終わるようになってます…

• 3月28日
 sistar_mama

そんなもんだと思ってます!
うちは、ゆるーくトイトレ中ですが、布パンツで漏らしたら子供をとにかく動かないようにストップー!と声かけながら後始末してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心です☺️自分のところだけじゃないなら全然割り切れます✨️
    ストップー!と声掛けつつも、全然に動きます🤣w
    おしっこの足跡ついてます…😇

• 3月28日
ゴルゴンゾーラ

そんなものだと思いますよ!
うちの子はパンツの上におむつ履かせても少し漏れてました💦
漏らしたらとにかく「そこでストップよ!」と言って動かないように指示してました😂

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

あと、一緒に拭くの手伝ってもらってました☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰多少はまぁ、仕方ないですよね☺️💦
    なるほど!一緒に拭いてもらうのもいいですね!

• 3月28日