※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39週で計画分娩の予定。赤ちゃんのタイミングで出産したい。皆様の経験を聞きたい。内診で高い位置にいると言われ、出産に繋がる兆候はあるか。考えていることを聞かせて。

皆様のエピソードお聞かせください!

今日で39週です。
昨日最後の妊婦検診で次は検診やらずに計画分娩の予定になりました。
内診で助産師曰く高い位置に赤ちゃんがいて3月中はまだかなぁとの事。

できる事なら自然に任せ赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいというのが私達の考えです。(産院側のメリットもあるのか私の通っているとこは計画分娩を進めてきます。)

上の子は破水始まりで39週6日で出産だったので次の子もそのくらいじゃないのかなーって感じなんですが皆様はどのような感じでしたか?

まだ高い位置にいると言われてから本当にまだだったかお産に繋がる何かがあったか。

昨日の内診はグリグリはしてなくその後出血はしましたがそれがきっかけにならないかなとかいろいろ考えてますが考えても本当に赤ちゃんのタイミングなのでお話し聞かせてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三太郎ママ

1人目38w5d
2人目38w4d
3人目にして、「まだかなぁ?入口もまだ固いし…」と38w5dで言われ「軽く刺激しとくね」とグリグリされた次の日に陣痛きました🤣
39w0dでうまれました👶

産後、担当医が病室に来てくれて(分娩時は居なかったです)、「産まれた?!おめでとうございます🤗まだもう一回検診あるかなーって思ってたよ」って言ってましたw