※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳までの保育園を卒園し、4人の担任にお礼の手紙を書くか、園長に全体へのお礼を渡すか悩んでいます。他の方にもお礼を言いたいが、キリがないので、担任のみにするかどうか考えています。

2歳までの保育園を卒園します。
担任の先生は4人いるのですが、
それぞれにお礼の手紙を書くか、
保育園の園長先生に渡してそこに保育園全体に対してのお礼を書くか、悩んでいます💦

担任の先生以外もとてもよく見てくださり、
みんなにお礼を言いたいと言うのも本音なのですが、
それはキリがないので💦

皆さんでしたら、割り切って担任のみにしますか?💦

コメント

ママリ

小規模園うちの子も明日でラストです!🥺
担任の先生だけにお手紙渡しますよー!
園長先生も含め、小規模園って本当先生全員よく見てくださいますよね🥺✨
お礼はちゃんと言いますが、おっしゃるようにキリがないのでお手紙は先生だけにしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦
    なのでみんなに感謝の気持ちは伝えたいけど…ってなってます💦


    お手紙は担任の先生のみですね!
    担任は4人くらいいらっしゃいますか?

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    担任は3人です!
    園全体に対してなら園長先生にも渡してもいいかも知れないですね☺️
    自分は手紙以外にも何か渡したほうがいいのか悩んでました🤣うちの園のママさんで担任の先生にお花渡してる方がいらっしゃったので💦

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのご意見を参考にさせていただき、私も担任の先生4人に書くことにしました^^

    園全体にだとなんだか内容が薄っぺらくなりそうで💦

    お花やプレゼントなどは禁止の園ではないのですね💦
    そうされている方がいらっしゃるとどうしようってなっちゃいますよね😭
    でもお手紙だけでも十分な気もします♪

    • 3月28日