※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

32週の初産です。最近とても暑がりで、エアコンをつけても汗が出ます。扇風機をつけたら足が冷たいが、体中は汗がじわじわ。同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

32wの初マタです。よろしくお願いしますm(__)m
週数の近い方に聞きたいです
最近とても暑がりです。特に今日、エアコンをつけたにもかかわらず汗だくです。
ただ、扇風機をつけたら、足先が冷たくなって、上半身は相変わらず汗がじわじわ。暑いのか冷えてるのかよくわからないです。体温のコントロールが難しくなったって感じです。
同じような症状の方がいますか?対処法を教えてください。お願いします。

コメント

あいず

はじめまして。
私もそんな感じです。
首とかとくに暑い。
1人暑い暑い言ってます。
でも、お腹から下は冷えてます。
調整が難しいですね。

もとなな

私も最近暑がりになりました(´;ω;`)
エアコンはまだ我慢してますが、寝るときは扇風機ないと寝れないです!
汗かくのに足冷えるのわかりますー!!
何なんですかね……(´・_・`)

一応私は風が直接足元に当たらないようにして、冷えてるときだけモコモコ靴下履くようにしてます!
意外と普通の靴下より、モコモコ靴下のほうが通気性が良かったので、私的には快適です♪♪

つぅ✳︎

アイスまくらを使うと良いですよ(*^◯^*)
頭首元を冷やせば、全身涼しくなります!去年の夏はアイスまくらでしのぎました(*^◯^*)
お腹も足もしっかり布団をかぶっても熱くなかったです(*^◯^*)

たいひとみつき

先週の「マツコの知らない世界」でやってましたが、クーラー&扇風機のダブル使いで節約&体にも優しいみたいですよo(^o^)o
エアコン28度設定にして扇風機で部屋の風を循環させるようにするといいようです!
それでも冷えには気をつけてくださいね~!

うーた

皆様、ありがとうございました。
なんか自分だけではなくて少し安心しました。
体温調節が難しいそうですが、とりあえず足が冷えないように毛布をかけたり靴下を入ったりします。
アイスまくらはいいアイディアですね。早速試してみます。

Smile(^^)

私も、今日はエアコン入れてました!
お腹に毛布を巻いて、足にはレッグウォーマーを付けて、首から顔は、何故か汗だく(笑)
温度を下げると寒いし、上げると暑いし、まいりますね〜^^;

キティ×ぐでたま

私も暑くて暑くてエアコンつけても暑いです。
なんていうか体の表面は冷たいのに、体の芯はポカポカしてるんです。
寝るときは上の方もおっしゃるようにアイスまくらにして、体はちゃんとタオルケットをかけようと思ってます。

ココナツ

血流が良くないと、下の方ばかり冷え、酷くなると脳が身体全身が冷えてると錯覚して、足裏から身体をあたためるようにして、足裏だけ異常に熱く感じるようになるみたいです(>_<)

あたしはそれに該当するので、寝る前はローションなどで足のマッサージをしてから足に角度をつけて寝るようにしています(^^)
そうすると、最初は暑いけど段々楽になり寝付けなかったのがいつの間にか寝ています♬

昼間は太ったせいもあり、汗だくになりますが、シャワーを一日に何回か浴びてしのいでいます(^_^;