※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
住まい

賃貸物件のエアコン設置について相談です。共用部に面した部屋でエアコン設置が難しい場合、対処法を知りたいです。

賃貸物件に関して質問させていただきます
こちらはまだ入居中で4月末まで内覧ができません。
築32年くらいです。

写真で確認したところ共用部分に面する玄関横の
部屋にエアコンがつかない(排気口すらない)
室外機は外置き不可
和室6畳にも同じくエアコンがつかないので
リビングから冷風を送るしかない。

上記のような条件となります。
物件探しをしているとほとんどがこのような共用部に面している部屋でエアコンが取り付けることができなさそうな部屋ばかりで、、
このような部屋に住まわれている方いらっしゃいますか?
またエアコン窓取り付けを設置されたり工夫されていますか?
ご回答よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

築年数もう少し新しいものもですか?
築25年くらいのマンションに住んでいましたが、エアコンついてました。
賃貸だとエアコン付きがほとんどかなと思っていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄関横の共用部に面する部屋もです。

    • 3月28日
  • Hotaru

    Hotaru

    ありがとうございます😭
    不動産がこのタイプはついてない可能性の方が高いということで築年数も結構経っているのでおそらくついてないようです💦

    • 3月28日
M M M🌻

私の家と全く同じ形です😦!
玄関横に同じくクーラーできず
窓用エアコン付けました😮‍💨
それしか方法ないです😰

  • Hotaru

    Hotaru

    おなじ形の方がいらっしゃって嬉しいです!この間取りで困ったことはありましたか?
    窓用エアコンは共用部に面しており、うるさくて苦情が来るのではないかと思ってますが、騒音や使い心地、メーカー、また電気代はいかがでしょうか?💦たくさん質問してすみません💦

    • 3月28日
  • M M M🌻

    M M M🌻


    近所からのクレームはないですが、慣れるまで音は正直気になります😦😦
    電気代は気になりませんが
    最初は音がうるさくて
    こんなの寝れないと思いましたが
    慣れると全く気にならず
    普通に涼しくなります😁

    メーカーはコロナって名前です😦笑
    Joshinで買いましたがあんまりどれも値段変わらず5万もしませんでした🥺

    • 3月28日
  • Hotaru

    Hotaru

    コロナが一番有名ですよね✨
    結構神経質なので騒音で寝れないかもしれません…💦笑
    近所迷惑にならないのであれば安心です!
    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

窓エアコンを設置するしかないかもですね。
取り付けに穴を開ける場合があるのでそのあたり確認してからになります。

  • Hotaru

    Hotaru

    やはりそうねすよね💦賃貸なので穴あけはできず、不動産と管理会社にきいてもそれは内覧しないとわからないとの事でした😣やめとおいた方がいいかもしれません…

    • 3月28日