※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園に入園後、育休期間いっぱいまで休職したいが、市役所に報告書提出で育児給付金が停止される可能性はあるか、市役所と会社がやりとりするか心配です。

子どもが企業主導型保育園に4月から入園しますが、復職時期について悩んでいます。

・5月に引っ越しの予定があり、少しでも余裕が欲しい
・復職にあたり多少リスキリングしておきたい
・時短勤務での給料と受け取っている育休給付金があまり変わらない

以上の理由から育休期間いっぱいまで、休職したいと思っています。

そこで質問なのですが
園経由で市役所に「企業主導型保育施設利用報告書」を提出するのですが、それによって育児給付金が停止されることはありますか?
また、市役所が会社とやりとりすることはありますか?

ちなみに、認可保育所では保留通知が届き、引き続き入園の申請をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も企業導入型保育園に入れていますが全て保育園と会社がやってくれていて言われた書類を書いていただけなのてどの書類をいつ出したかまでは覚えていませんが
長女の時は
技術職なこともあり慣らし、練習も兼ねて半年から保育園に入れ
1歳で復帰しました。
その時保育園には子供の慣らしと仕事復帰に向けての練習期間と伝え
プラス育休が全額貰える範囲で少し働いていました
なので育休手当は貰えてましたよ!
保育園に聞いてみると良いと思います🙆‍♀️