※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

3歳の子が嘔吐し、胃液も出ています。寝ているけど、アクアライトを飲ませた方がいいでしょうか?1歳の子も同じ症状があったので心配です。

胃腸炎で一家全滅してます。
先程3歳の子が嘔吐しました。3回ほど。
3回目が10:20でもう胃液のようなものでした。
今は寝てしまっているのですが
起こしてアクアライトなど飲ませた方がいいのでしょうか?

飲ませたらまた吐いてしまう気がするのですが💦
1歳の子がそうだったので、、、、、

コメント

はじめてのママリ

私なら次吐いたタイミングで
飲ませます!

それでも心配なようなら
飲ませた方がいいかもです!

  • すず

    すず


    吐いてすぐですか?😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下の方が
    仰っているように
    本当は吐いてすぐは
    あげない方がいいみたいです!

    8歳の長男がこの間
    胃腸炎になったのですが
    本人が喉乾いたって
    言った時は一気飲みしないよう
    一口、二口は飲ませちゃいました😩

    • 3月28日
  • すず

    すず


    なるほど!😭
    もう寝てしまっていて、さっきも寝ながら🤮してて飲ませても飲んでくれそうにない気がします😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうしたら
    様子見で良さそうですね😊

    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

    • 3月28日
  • すず

    すず


    ありがとうございます😭
    朝起きてからで大丈夫ですかね、、

    • 3月28日
٩( ᐛ )و

胃腸炎の対処法をインスタとかで見て学んでました!
吐いてからしばらくは何もあげない方がいいみたいなので
何か飲ませてあげたいという気持ちを抑えてました💦

  • すず

    すず


    やはりそうなんですね😭
    寝てしまっているしこのまま寝るのなら起こさない方がいいのかなとも思っていて、、、😭

    • 3月27日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    娘も胃腸炎に前になりましたが

    寝て、起きた後に少しだけ飲ませました💦
    脱水とか気になりますよね…
    アクアライト全く飲んでくれなかったです、、

    • 3月27日
  • すず

    すず


    夜中に起きた時ですか?😢
    嘔吐ではなくってことですよね!?
    脱水気になりますよね😢
    ほんの少しでも良いので飲んで欲しいですが😢
    このまま朝まで寝そうな感じもあります、、、

    • 3月27日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    娘の時は夜中に嘔吐して、
    深夜3時くらいに寝て 起きたのが
    6時前だか7時前とかで
    その時にお茶少しだけ飲んでくれた
    って感じです💦
    アクアライト飲ませたらベーって口から出したんですけど
    脱水してなかったから不味く思えたのかなと…🤔

    • 3月27日
  • すず

    すず


    そうだったんですね😭
    また吐くのに起きましたがほぼ寝てまましてて飲まそうとしても飲んでくれなさそうです😭

    • 3月27日
ぐるぐるめがね

夏でもないし寝てるときは無理に
起こさなくてもいいと思いますが
起きた時に吐かないくらいの量だけでも
飲ませてあげたらいいですね😖

一家全滅は心中お察しします💦
早くよくなりますように😭

  • すず

    すず


    朝まで寝てしまったらそのままでもいいんですかね、、

    ほんのすこしだけでも飲めたらいいんですが😭
    飲んで吐いちゃったら意味無いので😭
    出来れば吐かずにいて欲しいです、、

    • 3月27日