※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべモチ、柚
家族・旦那

自身と一緒になってから、旦那の生活はだらしなくなりました。①朝はほぼ…

自身と一緒になってから、旦那の生活はだらしなくなりました。
①朝はほぼ食べない
②ギリギリまで寝て、ボーッとしたまま出勤。起きてる時間を横になっていたいそう。
③買っても使わない。本などはページも開かない。
④仕事は前は多少順調良かったですが…。今は改善されなく荷積もった状態。
⑤↑この状態で、片付けが出来ない為に、いつも帰りは遅い。
⑥お風呂は2.3日に1回(たぶん、昔から)
⑦仮眠(子供が泣いても完全無視)
⑧↑その為にお風呂は入らない。
⑨引きこもりの為に余り家から出たくない
⑩服、下着は毎日着替えない(洗濯は2日に1回or毎日)その耽美、旦那のは服or下着類ほぼ一枚。靴下は凄い臭うので毎日ですが、パンツ・シャツは2日に1回。出さない時もあります。
⑪前まではお尻に根っこが生えて全く動じませんでした。
今はこれだけですが、思い出したら、もっとです。
一人暮らしの経験がない為に、我が儘です(私も同じです1年はありましたが互いに)。
因みに余りにも酷かった時、旦那の両親にチクったら呆れた無言。お義母さんは私の育て方が間違ってたのかな?です。
お義父さんは育児経験がない為に旦那には孫より凄~く甘く黙るか無言ですが、お義父さんもカナリ旦那より酷かったらしく、チクッと刺さる一言が来ます。
その為に、最近は義両親には言うのを止めました。

この場合、どうしたら改善されますか?
因みに旦那は年下です。

コメント

あかねこ@

うちも風呂に入らない・歯を磨かない・スーツをかけない・鞄は出しっぱなし等々ありました~💦

お風呂は子供が産まれるまで毎日一緒に入ってました😅

歯は毎日磨いた?の確認。

スーツ・鞄は土日休みの時にちゃんとかけてね~✨と指示。

今結婚して2年ですが、風呂と歯磨きをしてくれるようになっただけ大分マシになったと思います~✨

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    1つずつは改善されたかも知れないかもですが不潔だらしなさは難しい!
    たまに、ほぼ毎日入ってる週2掃除している私に臭い!汚い!だらしない!は言われますがね😭

    • 3月24日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    うちもほっといたら酷いもんですよ😅
    仕事忙しい旦那に育児のお手伝いも期待できません。
    土日も一人で頑張ってますが、ぐーたらしてるとか言われますしね~💦

    あーはいはいですよ😅

    旦那が汚い時は頭ベタベタしてるねとか、え?営業マン歯を磨かないの?とか真顔で言ってましたよ😅

    • 3月24日
あんちょく

いや〜〜😭😭😭
私はダメですね🙅
まだ子供は生まれてないので、子供が出来たら変わるかもしれませんが…💦

朝ごはん食べない、ぼーっとしてるはウチも一緒です😅
布団ひっぺがしてベットから引きずり下ろしてたたき起こします(笑)

自分が少し潔癖なのもありますが…
お風呂とか歯磨きは毎日してくれないと同じ布団で寝たくないしキスも出来ません😞😞😞

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    注意や叩き起こすことはありますが、もうちょっと優しく起こしてと言いつつ余り改善しませんでしたね😅その為に注意する耽美喧嘩、子供が小さいから喧嘩でイライラしてると子供に対しても宜しくないから放置したら仕事にも影響出ているみたいです😅私生活が裏目に出ているなって思っていますが、本人は直す時間がないそうで…。
    そして、その生活を知らない人間は全て妻の責任と押し付けられるから流してます。
    私も潔癖に近いです。娘が出来てから改善されてます。因みに、お風呂に入らない時は、別寝室です。
    だらしなさが出て来てからはHはおろかキスもしてません。
    キスはしたい時の気分で2.3ヶ月に1回、Hは半年かな?
    触れ合う事すらもないし、仲良く会話はなくなりました。
    会話が長くなると喧嘩になります。

    • 3月24日
☺k☺li

違ったら申し訳ないですが、ご主人、心の病気とかではないですよね💦
そのせいで、何も手につかない、疲れてるとかではないですか??

  • なべモチ、柚

    なべモチ、柚


    それは全くないです。入院や病気もないです。あるのは私の方。
    疲労はあるでしょうけど、頭の改善、整理が出来なく、毎日がパンパンだから何も手に付かないのはあるかも(笑)
    それに、時間さえあればとストレス発散方法はスマホ小説にドップリ填まる。
    です。

    • 3月24日
りぃな

私の夫より酷い気が。
私の夫も朝食べない、起きたらタバコ吸ったりゲームした後にシャワー浴びる(2日に1回)、たまに寝すぎたりして遅刻、試験の本買ったら買っただけで1度も開かずに試験受けてもちろん不合格。
昼間仮眠もします、どう見ても睡眠時無呼吸症候群だからかな。
お出かけすると、目がトロンとしてフラフラしだしたりして今まで何度危ない運転になったことか💧
一人暮らしの経験はあっても全然出来ません、家事も何も。
頼んでも、動き出しがかな〜り遅いです。
義母から夫はどうかと聞かれて愚痴ると、私の育て方が悪かったと言われますね、昨日も電話でそう言われたばかりです😅
義母さんも自覚ないんですね...義父さんも酷かったなら仕方ないのかな💧
本人の変わる気持ちやヤル気がなければ難しいですね、人を変えることは本人以外には出来ないので...私も諦めてます😭