※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぺそ
家事・料理

ルンバのような自動掃除機をお持ちの方!使いこなせていますか?狭いマン…

ルンバのような自動掃除機をお持ちの方!
使いこなせていますか?

狭いマンションなので良いかと思い、ルンバを購入したのですがずーっと充電したまま動かしていません。゚(゚´ω`゚)゚。
ルンバのためにいろいろ片付けるのが結構面倒で、、、
つけていってもいつも途中で力尽きています(。´・ω・`。)
終わってお家に帰っていた事がないです笑

今のところは普通の掃除機で、おもちゃなどをどかしながらかけています笑

ルンバを使うコツなどがあったら教えてください(。´・ω・`。)

コメント

三姉妹まま

ルンバ、ポチと名付けて愛用しています(笑)
出かける前に荷物をあげてonにして行くと帰宅した時綺麗になってハウス(充電器)に戻っています😄
子どもが小さいと元々下に物置かなくないですか?!
端のルンバが届かない所だけダイソンのハンディ使ってます。
掃除機ルンバ、ダイソン(コード付とハンディ)があるので使い分けてます。

• あきぺそ

あきぺそ

コメントありがとうございます!
    うちは狭い中にウサギのゲージとか空気清浄機、ダイニングテーブル、ハイローチェアがあってかなり迷路になっています笑
    それらを動かしながらいつも掃除機してるんです。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱり広いところがないとルンバは厳しそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    子どもがよくいるところはダイソンのハンディー使ってます!
    便利ですよね!

• 3月24日
ぬーぴー

あー大きいものですか!
うちもテーブル上下する1つ足なので通れないです!笑
なので、日によって場所ずらした状態で、今日はこっち明日はこっちという感じでやってます😁💦
空気清浄機もヒーターもそんな感じでやってるのでウサギさんも少しだけずれてもらったりして日によって変えるのはどうですかね😄?

• ぬーぴー

ぬーぴー

すみません!間違って新しくコメントしちゃいました(^^;

• 3月24日
  • あきぺそ

あきぺそ

大丈夫ですよ!
    なるほど!!!
    それは素晴らしい!!!
    我が家でも早速やってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ありがとうございます!

• 3月24日
れよ

こどもが動くようになってからは、ワンコのベッドとお水、膨らますタイプのバスチェアくらいしか床に置いてません〜
ルンバは床にあるわけですが、よじ登るしボタン押すし、日中は隠してます(笑)
こどもが寝たら充電🔌です!

復職したら、ONして出かける感じになる予定です😊

• あきぺそ

あきぺそ

うちは家具で迷路になってしまっていて笑
    やっぱりある程度広くないとルンバは迷っちゃいますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    ルンバはリビングの床にいますが、子どもも触りに行けないレベルに入り組んだ所です笑
    それもルンバが帰れない要因ですねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当なの狭いんです笑

• 3月24日
hinaki( ^ω^ )

ルンバは床に物を置かないが前提ですよね(*^^*)
寝室は物もなく、ベッドを動かさずに済むのでルンバ活躍しています。

• あきぺそ

あきぺそ

物は子どものおもちゃと昼寝用のベビー布団しかないのですが、家具で迷路になってて。゚(゚´ω`゚)゚。
    やっぱり広い空間がないと厳しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月24日
ぬーぴー

ルンバかなり便利ですしかわいいので、床に物置かないようにしてます!
そしたらこまめに片付くようになったのでうちは一石二鳥な感じです✨

• あきぺそ

あきぺそ

私の書き方が悪かったのですが、どかしているのがおもちゃ以外に、空気清浄機とかダイニングテーブル、兎なんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    細かい物はないのですが、大きくて笑
    ダイニングテーブルが珍しい造りでルンバが下を通れなくて残念な感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちょっと考えてみることにします!

• 3月24日