※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
家族・旦那

旦那の職場の女性とのやり取りが気になる。相手からのプレゼントや連絡に不快感。妊娠中でイライラ。送別会で会うのが嫌。距離を置きたい。

旦那の職場の女性が無理です😩💦

仕事柄緊急の連絡もあり、職場も広いため職場の人とラインなどの連絡先を交換しています。

その人とのやりとりで今まで発覚していることは
・バレンタインをもらってきて、その人からもらった物だけ隠していた
・旦那のシャチハタを「私の方がよく使うから」とその人が購入。女物のストラップをつけられていた(会社に置いてくるのを忘れて持ち帰ってきて発覚)
・旦那がその人が好きなキャラクターのご当地限定のものをお土産に購入。私には上司にあげると言って嘘をついて渡していた(シャチハタ事件の時にスマホ見せてもらって発覚)
・旦那の誕生日にハッピーバースデー〇〇(旦那のあだ名)とデカデカとか箱に書かれたスイーツをもらってきた
・ホワイトデーにチョコをもらったらしく、旦那がチョコ激うま!相手がやったー!また作るー!と返信
・相手からスマホゲームの誘い→旦那ハマってやっていて、過去も一緒にスマホゲームしてた
・お互いおいしかったスイーツ店の情報を共有
(最後の3つは旦那に職場から電話がかかっていて、ラインで何か来てないか見てほしいと言われて見た時に発覚)

正直めっっっっちゃ嫌なんですけど🤢🤢
旦那と同い年らしくて、相手が今日私誕生日ー!旦那がもう年下じゃないな!ってやりとりがあり、学生ノリみたいな付き合う一歩前みたいなやりとりが気持ち悪すぎて本当にムリ💩💩

相手は既婚、子なしのようですが下の名前までしかわからず💦旦那にいつもプレゼントくれる人なんていう方?ときいても名前覚えてないーとか言います。
もしかして元カノか、、?と思ったりもします🤣🤣

性格的に誰にでも優しく話しかけられるタイプですが、白か黒しかないような人なので、浮気や不倫はする度胸はないですし、やる時は離婚視野に入れた本気のやつだろうなと思ってます。
仕事終わってからも帰りが早く、飲み会嫌いの週末も家族で過ごしたがる家大好きな旦那です。
旦那はちょっとズレてるところがあり、相手がどう思ってようと自分に興味のないところは一切興味のない人なので、旦那的には仲のいい友だちの1人くらいにしか思ってないと思います。

私自身子どもも私も大事にされてるなとは感じますが、今妊娠中なのもあって気が立っているのか、毎日この人と同じ職場に行き一緒に仕事してるのかと思うと嫌でたまりません💦
来月妊娠9ヶ月に入るころ、職場の人の送別会があり、近しい関係の人なので、旦那も出ないわけにはいかず、、おそらくこの人もきます。

できれば相手の人ともう少し距離置いて欲しいし、連絡先も一緒にやってるスマホゲームも消してやりたいくらいです🤢
私が妊娠中だから、過剰になってしまってるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うひょーーーーなんか職場に同じような関係の2人がいて、そいつらか?思いました😂
(内容的に違いますが!

嫌だなー嫌ですよね。
側から見てても、その2人のやり取りはすごく気になります。
なので、これがうちの旦那だったら嫌だなと思っていつ見えます🥲

失礼だったらすみません、公務員とかですか?😭😭

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね⁉︎
    ずっっと悩んでて、旦那にスマホ見せて‼︎とブチギレ、隠し事すんなボケ!距離感おかしいんじゃ‼︎とキレ散らかして2年ほどになりますが、、未だにやってるとか、もしかして私の感覚がおかしいんかな、、?って思ってたんです😭
    ズバッと嫌って言ってもらえてほっとしました😂😂

なんか、本当すごい偏見みたいな言い方になっちゃうんですが、地元から旦那の地元に結婚して引っ越してきて、距離感とか職場の人に接する感覚違いすぎてひいてます…😂
    もうこっちに住んで10年ですが、特に旦那の会社の人の距離感バグってます 笑

もしかしたらうちの旦那とその人も気になられてるかもですね、、笑

めっちゃ我慢してましたが、私が再びキレ散らかす日も近いかもしれません、、

職場は公務員じゃないです🌟

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

いや、嫌ですよそれは😭😭
ラインの交換も仕事なら仕方ないとは思いますが、、それすら許したくない感じですね😨
独身女なのかなと読み進めてたら、まさかの既婚者!?😅
我が家なら私が大爆発してます💥💥

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます‼︎
    嫌ですよね!そうですよね😭😭
    そう言ってもらえて自分の感覚おかしくないんだとホッとしました😂
    そうなんですよーー‼︎‼︎
    相手の旦那さん、うちの旦那とのやりとり見たらどう思うんやろう、。と思ってますが、旦那から相手の人は離婚危機もあったととかなんとか聞いたので、冷え切ってるのかもしれないです💦

私も2年ほど前に大爆発してて、距離感おかしいやろが!!!とキレてます😭
    それ以来ラインは少なくなってますが、疎遠な様子は伺えないので職場で話してるんだだろうなぁと。。。
    どうしたら辞めてくれるのかなぁ、もう私が諦めるのしかないのか、。?そもそも私の感覚がおかしいのかな、、?と思って投稿しました😭😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

不倫しなくても、なんか2人の距離が他の人と違って近いと嫌ですよね。
ただ嘘をつくのはちょっと問題かと思います。なぜ嘘つくのでしょうか?嘘をつくってことは、やましいことがあるか、または奥さんにとって嫌な事だとわかってるから機嫌悪くなって欲しくないからですよね。その嘘は優しさではなく、自分の都合に合わせているように思えます…。女性側もちょっとデリカシーないですが、旦那さんも好かれて悪い気はしてないのでしょうね。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭
    そうなんです‼︎
    何もないと言われても嫌なんですよね🫠

嘘つくのダメですよね。
    旦那は私が傷ついて怒るのがわかっていて、でも仕事上めんどくさい人らしく円滑に進めるにはある程度コミュニケーションが…とか言ってましたが、ほんまか?って感じですし、嫌がってるのわかってるのならやめて欲しいです💦

きっとそうですよね。
    旦那もやりとりが楽しいんだだろうなぁっとさらに嫌です🤢
    どうしたらわかってくれるのか悩みます😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

“円滑に進めるにはある程度コミュニケーションが必要”
    って、、、その人を中心にして、なんで奥さん側が我慢するのでしょう…。
    “家庭で妻と無駄な喧嘩と疑惑をもたらしたくないから必要以上の接触は控えて欲しい…”と、その会社の女性に我慢してもらうべきですよね😅
    その女性が上司であれば必要以上の接触はセクハラやパワハラになるし、同期や後半ならはっきり言えるはずですよね。

• 3月27日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうですよね。
    窮屈な思いをして仕事して欲しくないと思って我慢してましたが、
    いくら仕事とはいえ、妻である私がなんで我慢しないといけないのか。おかしいですよね。
    立場的には旦那の方が上になるので、気を使う必要もないと思います。
    そう思ったらめっちゃ腹立ってきました🤣🤣笑

ただ、なんと旦那に切り出すか、、が問題です😣
    電話きてラインを見た時には見なかったことにしようと思い、緊急なラインは入ってなかったよと旦那に言ったので、今更感あるかなぁと、、
    次のチャンスを狙い、、。なかなかチャンス来ないんですが、、。
    飲み会あたりをネタに握りつぶしたいと思います‼︎
    名前も忘れたと言うなら、私がラインで聞くし、なんなら私から一言言いたいことあるからラインするわって言うくらい逃げ道潰してやろうと思います。

一部の人には既に鬼嫁で通ってますし、家庭守らないとなのでそれくらいなら私、できるなって思いました😂

• 3月27日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

親身に聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも旦那さんにわかってもらえるように、嘘つかれたことに傷ついたとか、信用できなくなりそうとか、悪いと思って貰えるように被害者として振る舞うのが良いかと思います😌キレると旦那さんが被害者ヅラして会社の女性に話して、慰めてもらったりなんかするパターンもあるので笑

頑張って下さい💦

• 3月28日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありがとうございます😭
    頑張ります‼︎

• 3月28日
すーちゃんママ

嫌ですね🤢🤢
お互い既婚なら配偶者とそのやりとりやってくれ🫠🫠
妊娠中で不安なのでそういうやり取りやめてほしい。と直接旦那さんに伝えてそれを相手にも伝えてもらってはいかがでしょうか?🥺
無駄な心労増やさんとってくれよって感じですね😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱり嫌ですよね💦
    本当それですーー!!
    女の子人がグイグイきてる印象でしたが、旦那もそれなりに返してるのが嫌です😱😱

飲み会きっかけにタイミング見計らって言ってみます😣
    多分大げんかになりますが🫠🫠

本当それですーー!!

• 3月27日