※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

不安神経症で休職中の看護師が、妊娠したため復帰後の働き方に悩んでいます。週3日or週5日で働くか迷っています。

現在不安神経症になり、仕事を4か月休職しています。本当はまだ休みたいですが、5月から復帰しような悩んでます。最近妊娠がわかりました。産休は恐らく10月からなので、5月から働いた場合5ヶ月で産休です。妊婦になるので、あまり仕事を無理したくはないです。
週3.8時30-17時または週5.9-15時30で働くか悩んでます。アドバイスください。職種は総合病院のナースです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦退職するはむずかしいですかね。休職、妊娠、産休、復帰ってハードで大変そうです😣とくに、妊婦で働くの本当に大変なので、メンタル体力心配です。

はじめてのママリ🔰

最近まで総合病院の看護師でした。15:30までの勤務も17時までの勤務も経験ありです!
私ならですが、明日も仕事だ〜と思いながら寝て朝起きて準備して出勤してっていうのが毎日は辛いタイプなので週3を選びます。仕事自体は行ってしまえばあっという間に時間がすぎるのでぎゅっと働いて2日好きなことをして過ごす方が精神的にも楽かな?と。
1番は産休まで休職するのが母子ともにいいかなとは思いますが、、🥲