※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

弁護士事務所からの電話に出るのが怖い。親からの支配や借金で苦しんでいる。精神的に追い詰められ、返済が滞ったことで電話があると思う。怖くて出れない。

否定はなしでお願いします。

弁護士事務所から電話がありました。
電話に出るのが怖いです。

どんなこと言われるんでしょうか…

私の親は毒親です。
専門学校に行きたくて入学したものの、親が年収の条件以上まで稼いでいたので奨学金の審査に通りませんでした。
親が学費を払ってくれることになりましたが払ってもらうと親は『学費を払っているなら言うこと聞け』と私を支配してきました。
その支配が苦しくて金融機関からお金を借りて学費を払って卒業しました。

親には借金したなんて人として終わってる。
自分の事が借金したなんて恥ずかしい。
これからローンも通らないし買えないよ。
など言われてます。

別件で親に精神的に追いやられました。
一時期は鬱の様なPTSDの様な精神疾患で、一時期返済が滞りました。
そのことで弁護士事務所から電話がかかってきているんだと思います。

怖くて出れないです。

コメント

あじさい💠

一時期ということは今は少しずつでも払っているんですよね?弁護士事務所から電話がかかってくる理由が分かりません…

弁護士さんは毒親と呼ばれる人たちとは違って理性的な人間だと思いますので、何の電話なのかは怖がりすぎず聞いた方がいいかもしれません🤔もしかしたら利息を払いすぎてるから返済金から引かれますよとか事態が好転する電話かもしれませんよ?

はじめてのママリ🔰

返済が滞っても、今は払ってるんですよね?
決められた金額を決められた期日に払ってるんですよね?
それならば早々に電話に出た方が良いと思います。
何もやましいことはないので堂々と☺️何かありましたか?と。

決められた金額を決められた期日に払っていないのであれば、
原因はソレだと思うので、
理由が明確なので、すみませんって思ってると思うので、
早々に電話に出た方が良いですね!
後回しにしても無意味です。

親と弁護士は別人なので、
親以外には頼って良いんですよ✨