※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

巻き爪で痛くなったことある方、皮膚科行ってますか?なにか対処法と湯船どうしてるか教えてください😭

巻き爪で痛くなったことある方、皮膚科行ってますか?
なにか対処法と湯船どうしてるか教えてください😭

コメント

しお☘

本当にどうにもならなくなったときには皮膚科行きますが、ちょっと膿んだくらいなら今はテーピングとガーゼ、塗り薬で自分でケアしています。

お風呂はしみて痛いときはビニールを2重に巻いて足を上げて入ることもしばしばありますが、ちょっとくらいの痛み、膿なら普通に入ります。

小さい頃から巻き爪で、本当にやばいときは1度麻酔して巻き込んだ部分の爪の根本を切開して抜くような手術もしたことあります。

昔は消毒のために毎日学校帰りに通うこともありました。

でも、大人になってから通った皮膚科でテーピング方法を教えてもらい、爪の端が巻き込む前にテープで横に引っ張りながらケアすると痛くならずに爪が伸びるので段々と皮膚科に通わずにいられてます。

1度巻き爪に詳しい皮膚科に見てもらって、テーピング方法などをおしえてもらうと良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    妊娠中に一度だけなりその時の痛みに似てたので、やばいかな?と思ったんですがまだ膿んではないかんじです🥲🥲

でも、これぐらいの長さなら巻き爪で痛くなることないような気がするんですが、こんな感じでも痛くなって膿んでしまったりするんでしょうか?😭

今日靴の試し履きを色々靴屋さんでしてて、きついものを履いてしまったので、それも関係あるのかな?とおもったんですが😭😭
    これぐらいながかったらならないですかね🥲

靴の中に、プラスチックの何かが入っててそのまま履いてしまって痛くて🥲
    ちょっとそれで痛くなってるだけですかね?😭

• 3月27日
  • しお☘

しお☘

そのプラスチックの何かが影響してるかもしれないですね。

巻き爪は爪のどちらかの端の部分に肉が巻き込んで痛みが出ることが多いです。

爪の端を短く切り過ぎたとかでなければ大丈夫だと思いますよ。
    見た感じ巻き爪が起きやすい両端は大丈夫そうに見えます。

歩き方や狭い靴で押されて痛みが出ることもありますが、悪化するとしても痛みが出てから数日後なのでまだ何とも言えないですけど。

ちなみに、何かがあたって痛いのであれば、痛い部分と隣の指や靴との間にテッシュやガーゼを当てて、空間を作ってあげるようにしています。

意外と痛いのは隣の指の爪があたっているからとかもありますし。
    間空けるだけで解決することもあります。

数日しても痛みがあったらは、気になるようなら皮膚科で聞いてしまうのも手ではあります。 
    お大事にしてくだい。

• 3月28日