※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg2221
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が便秘気味で、便が粘り気があります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
生後4ヶ月の女の子を完母で育ててます🌟
便の事について質問させてください!
うちの子は今まで1日に3回〜4回便をしていました。
しかし最近1日〜2日は便をせず、その次の日に1回〜2回出るようなサイクルになってきました💦
これは便秘気味なのでしょうか?
便の状態も以前と比べると粘っこく、お尻にまとわりつくような感じです😅
機嫌もいいし、お腹も苦しくはなさそうですが、何となく以前のように便が出る方がいいんじゃないかと思ってます‥💭
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
完母なのですが、「これを食べるようになったら赤ちゃんも快便になったよ!」など、アドバイス頂きたいです😣💦

コメント

ねこ

同じような感じです!今までは漏れ出るほどだったのに丸一日出なかったりで心配になりました。うちも機嫌は良く、お腹が張った感じもないです。健診で相談したら、うんちは少なくなる時期だそうです。お腹がパンパンだったりあまりに出ないときは綿棒でツンツンしてねと言われました。

• mg2221

mg2221

そうなんですよね、うちもです💦
    前は漏れるくらいだったのに‥
    でも赤ちゃんがしんどくなさそうなら、そんなに考えすぎなくていいんですかね(› _ ‹)
    うんちが減る時期なんだと言い聞かせて様子見てみます!
    ありがとうございました😊🍀

• 3月25日
はじめてのママリ

うちの子も3日とか出ない便秘気味です😂
以前小児科で相談したら、5日とか出てなかったり、機嫌悪かったりおっぱい飲まないとかなら出さないといけないけどそうでもなかったらとりあえず様子みていいよって言われました☺️

• mg2221

mg2221

便秘なすすむとおっぱいも飲まなくなってしまうんですか😨
    怖いですね(› _ ‹)今のところそんな様子は全然ないので、大丈夫ですよね!ありがとうございました😊🍀

• 3月25日