※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種を考えています。混んでいる評判の小児科と空いているが年配の小児科、どちらがいいでしょうか?皆さんはどんな基準で病院を選んでいますか?

予防接種についてご相談です。
もうすぐ生後2ヶ月なので、ヒブと肺炎球菌の予防接種が始まります。

近所には外内装も綺麗で先生も優しいと評判の小児科があるそうですが、とにかく混んでいるそうです。
そこより少し離れた場所にある小児科は、優しいが年配の先生で、だいたい空いているそうです。

これからかかる小児科はかかりつけにもする予定なので、あまり混んでいると不便かなと。
ですが、病院で空いているというのもなんだかなと。

皆さん病院選びの基準はどんな感じですか?

コメント

あおぴー

私は近さで選びました(^^)なんかあった時に走ってでも行ける距離にしました笑
でも私の行ってるところもすごーく混んでます。

☆プキプキ☆

私は評判重視でした。
徒歩圏内に小児科があるのですが、あまり評判を聞かないのと、初めての予防接種の時、電話での問い合わせで印象がよくなかったので今は、車で15分程かかる評判の良い小児科をかかりつけにしています。
いつも混んでますが、受診前に事前に電話予約するのでスムーズに診察してもらえますよ。
あと、通常の診療時間と予防接種の時間は違うので安心して通ってます。
近くて評判が良いのなら、私なら迷わずそこにします☆

Yun

私も同じことで悩みました!
どちらも同じ距離くらいなんですが、やはり小さいうちは何かと心配なので評判を選びました!

ミサ

私は近さで選びました!尚且つ口コミも良かったので、ここで良かったなぁと(^-^)

9月18日生まれの娘ですが、先週里帰りから帰ってきて、来週受けたいと電話したら12月までいっぱいと言われてしまいました(*_*)

今はインフルエンザの予防接種が多くて、ロタも一緒にやりたいということを話したら来週末にしてくれました!
3ヶ月まで待てなかったのでとりあえず良かったです…

MaK☻

わたしは一番近い小児科は選ばず、ちょっと足を伸ばした所の病院を選びました!

理由は、病後保育もやっているとこで、友だちがそこで働いてるので決めました。
保育が忙しくなければ見に来てくれるし、先生にも友だちですって言ってくれてたので、行きやすいです\(^o^)/

さつFam.

お返事ありがとうございます!

緊急の場合を考えると、近さは本当に大事ですよね!
走って行ける距離なんて理想です(。>ㅂ<。)

さつFam.

近さと同じく評判も本当に大切ですよね。
例え先生が優しくても、受付の印象が悪いと気分悪いですよね。
周りの口コミを頼りに検討してみます(。>ㅂ<。)

さつFam.

評判大事ですよね。
うちの子は保健師にも笑われる程泣き虫で、予防接種なんて大泣き間違いないので、ちゃんとフォローしてくれる病院を選びたいです(。>ㅂ<。)

さつFam.

誕生日が1日違いです!(笑)

やっぱり評判も近さも良いのは理想ですね!
インフルエンザ、忘れてました…。

それも含めて口コミを頼りに検討してみます!

さつFam.

無知ですみません、病後保育初めて耳にしました(´・_・`)
お友達が働かれたるのは心強いですね!!

もう少し調べて口コミを頼りに検討してみます(。>ㅂ<。)

かいとママ

私は、ネット予約が出来る病院にしました!

評判、口コミ気になりますよね……
友達に聞きまくって決めました!

2カ月ならロタを一緒にした方がいいですね。
内服は2回ですが、注射だと3回なので早めにしといた方がいいですよ。