※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
子育て・グッズ

上の子が急にお腹痛いと言い出し、嘔吐が続いています。元気で熱もないが、胃腸炎か心配。8ヶ月の胃腸炎は重症になる可能性ありますか。

今日急に上の子がお腹痛いと言い出し嘔吐しました。その後1時間おきに嘔吐を繰り返しています。その間の時間は元気です。熱もありません。胃腸炎なんでしょうか?初めての胃腸炎で感染とか怖くて…
下に移ったら大変ですよね。生後8ヶ月くらいで胃腸炎になった場合重症になってしまうんでしょうか。

コメント

momohana

恐らく胃腸炎ですね…
2人を近づけない事と、嘔吐物は適切に処理しないと、まずお母さんがもらって次に赤ちゃんにも移っちゃいます💦
アルコールは一切効き目ないので、ハイターを希釈して使うか、次亜塩素酸がいいです!

ka

胃腸炎だと思います😢

もし赤ちゃんもうつってしまったら脱水にならないように気をつけてください💦我が家は2歳前でしたが、子どもが胃腸炎で脱水になり2週間入院しました😱

M

年末に息子が胃腸炎になりました😅(その時は生後5ヶ月です)息子は下痢だけでしたが、完全に下痢が落ち着くまで、3週間近くかかりました😅