※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

湯船に入ったら巻き爪が痛くなりました。足から溶連菌が入りやすいと聞いたので、今後の入浴は危険でしょうか?

足の爪が巻き爪になってしまってるのに気づかず湯船に入ってしまいました😭
じんじん痛くて、よく見ると爪が割れて横が痛くて😭😭

足から溶連菌が入りやすいと聞いたんですが、湯船入ったの危ないですかね?
明日以降はやめたほうがいいですか?

強迫性障害なので不安煽るコメントはお控えください😭

コメント

かーこ

よく巻き爪になりますが、普通に湯船入ってますよ😊

お湯を何日も変えてないとかじゃなければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    巻き爪痛くないですか?😭
    妊娠中膿がでてしまって😭

    なったときどうされてますか?🥲

    • 3月27日
  • かーこ

    かーこ

    めちゃくちゃ痛いです!
    最近は痛くなったら、自分で刺さってる部分を持ち上げて切ってます💦
    激痛ですが😅

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痛いですよね😭
    膿んできたりしませんか?😭😭

    皮膚科行かれたりします?🥲

    • 3月27日
  • かーこ

    かーこ

    前はよく膿んでましたが、最近は膿む前に爪切ってます!

    昔、皮膚科行きましたが角に綿詰めて薬塗って終わりだったので行かなくなりました💦

    皮膚科で爪の切り方教えてくれるので受診するのもありですよ😊
    一旦、膿出しきってもらうと多少痛みが軽減します!

    • 3月28日