※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよーーーーーり
妊活

排卵後4〜10日は着床時期で、25日は排卵日予定です。25日は行為を控える方が良いですか?ルナ排卵でも排卵検査薬は陽性になりますか?

いつもお世話になってます!3月20日が排卵日でした。25日がルナ排卵日の予定なのですが、排卵後4〜10日にあたる着床時期に行為はしない方がいいとネットで見ました。25日はタイミング取らない方がいいでしょうか?あとルナ排卵でも排卵検査薬は陽性になるのでしょうか?色々聞いて申し訳ないですが、何か分かる方いらしたらお願いしますm(_ _)m

コメント

peco

確かルナ排卵日の24~48時間前に女性がオーガズム感じないとルナ排卵はしないんじゃなかったですか?🤔
着床期に2日以上の性行で妊娠率が低下したって論文があるみたいなので、ある種オカルティックな科学的根拠の無い物の為に確率を下げる必要があるのかなぁ~と個人的には思いますが…
まぁ実際にルナ排卵があるとするなら確率は上がるのかも知れませんけどね😅

• ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

コメントありがとうございます♡ルナ排卵については最近知ったのですが、娘の出産予定日(実際に生まれたのは1週間前だったので)から逆算して受精日調べるとピッタリルナ排卵日だったんです!生理予定日の少し前だったので普通の排卵ではなかったはずです。なので次ももしや?と少し思ってしまって(笑)。もしタイミング取れたら取ってみます♬

• 3月24日
  • peco

peco

そうなんですね!ご自身で実際に経験されているなら不思議な事も本当にあるのかも知れませんね☻
    やらずに後悔するよりはやって後悔の方が悔いが残らず良いと思います。頑張ってください♡

• 3月24日
  • ひよーーーーーり

ひよーーーーーり

そうですね!基本は週末しかしていなかったのですが、その日だけ二人共木曜にしたくなってしました。唯一平日にしたのはその一日だけで、その日がちょうどルナ排卵日だったようなので今更驚いています(笑)。そうですね、後悔しないようにしたいです!ありがとうございました♡

• 3月24日