※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が毎月20-35万のクレジット請求額。ゲーム課金に使っている可能性。貯金できず、子どものために悩んでいる。明細を見せず、話を聞いてくれない。同じ経験の方、どう説得したか。

旦那のクレジットの請求額が毎月20-35万ほどあります。
服や物は買っていないのでおそらくゲーム課金に使っていると思います💦
手元に残る物ではないものに使うのが理解ができません。もちろん貯金もできず、これから子どもも産まれるのに、どう貯金していけばいいのか悩んでいます😓

クレジットの明細は見せてくれず、使い方のことを言っても自分の稼いだお金だからとまともに話を聞いてくれません。
同じような経験をされた方、どのように説得して貯金されましたか??

コメント

ママリ初心者🔰

クレカ取り上げて家計管理私がするようにしました。
何か欲しい時申告制にしました。

はじめてのママリ🔰

結婚当初同じようなことがありました!
私に隠れて課金やパチンコしていた事がバレてブチ切れ…
離婚届3枚貰ってきて書けと言い、書けないなら財布管理は今後私だけがすると了承すれば許すと2択を突きつけました。
結局、後者で了承し、あれから8年間ずっと私が財布管理しているので、夫は小遣いのみで生活させてます😄