※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんと水族館にデートする際の荷物について相談です。年長さんなので着替えはいらないか迷っています。他の方はどうしていますか?

お子さん5.6歳の頃一緒にお出かけする時ってなにを持って行ってますか?ましたか??☺️

久々に上の子と2人でデートします!
水族館にお出かけでドアtoドアで1時間の距離、ランチもしてくるので午前中に出て夕方帰宅もしくは夕飯ご帰宅予定になるんですが、流石にもうお着替えとか持ってかなくていいかー?と笑

下の子たちのオムツとかおしり拭きとかでマザーズバック持ち歩くのが基本になってるので娘の着替えも常に1枚くらいとかタオルとか何枚か常に持ち歩いてる状態でおでかけなので小さな荷物で行くことに心配もありつつ、、、

もう年長さんになるしいらないよなーと思って😅

皆さんどんな感じなのか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ

上は7歳、下は4歳ですが私は自分のバックしか持って行かないですよ😌

それぞれミニバックに財布・ミニタオル持って行ってますし子供達の荷物はもう何年も持ち歩いた事ないです😅💦

おはぎ

ハンカチ位です!あとは私の私物位です😊

はじめてのママリ🔰

上の子7歳、下の子4歳でオムツ外れてますが、遠出の時はオムツ持って行ってます!
疲れて寝ちゃったらトイレが心配なので💦

A

4歳もうすぐ年中ですが、上の子とだけ出かける時は着替え持っていかないです😊

天気が良かったら喉が渇くと思うので、水筒とハンカチ、ティッシュ、お菓子(グミとか)ですね😊娘に小さいポシェット持たせてそこにいれてます。

りん🔰

もう5歳だしと思ってオムツや着替えは持っていかないのですが3歳の下の子と、公園行ったときまさかのトイレ間に合わず漏らしました💦トイレがすぐいけない状況だと、なきにしもあらずなんだと、、。下の子のオムツとズボン無理やり履かせました笑

やなこ

4歳6歳ですが、
公園とかアスレチックなど、水があったり、汗をかきそうな場所に行く時以外はお着替えは持っていってないです😺

子供用の水筒は持っていってます😀

♡HRK♡

子ども達は水筒とハンカチ、ティッシュだけです😊
あとは私の荷物だけです。
息子はズボンのポケットに、娘は小さいカバンに入れて自分達で持ってます!

はじめてのママリ🔰

ウェットティッシュは何かこぼしたり、食べたら口が汚れるかもと思ってずっと持って行っていました🙂
あとは特にないですね!
何かあっても買えばいいか!くらいの感じでした🙂

はじめてのママリ🔰



皆さん回答ありがとうございます!
やはり自分の持ち物だけで良さそうですね🥹
娘も自分でバック持って行くつもりでいるのでそこにおやつやハンカチも入れていこうと思います!
水筒は週末暑そうなので持っていこうと思います!

まとめてのお返事になってしまいすみません💦

ありがとうございました!🧡