※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wanmama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。体重が増えすぎてしまい、病院で怒られるかもしれません。体重制限の注意点を教えてください。

今日は7ヶ月の2回目の検診です!
が。体重が増えすぎている・・・
わたしの病院は1ヶ月で1キロ増でやっていこね〜ってとこなんですけど、2週間で1.5㌔・・・
これは怒られる。絶対なにか言われる╭( ๐_๐)╮

みなさん、妊娠中の体重制限で気をつけたこととかありますか?よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

(^_-)

1ヶ月、一キロ増ですか…? 妊娠後期はさらに増えるので、かなりきついですね 私が通ってた病院は1週間で500㌘増までだったので検診数日前の夕飯は蒸し野菜と豆腐とかばかり食べてました…

• wanmama

wanmama

やっぱり検診前はヘルシーになりますよね(笑)1週間500gは羨ましい〜😆病院によって違うもんですね!

• 3月24日
  • (^_-)

(^_-)

wanmamaさん うちの病院かなり厳しくて、私週500㌘もかなり危なく、体重測定でオーバーしてる ってナースさんに言われて、服脱いで、測定数回しましたよ⤵⤵

• 3月24日
  • wanmama

wanmama

えええええ、わざわざ服脱いでまで・・・厳しいですね😱それに比べるとまだわたしの病院はマシですかね🙄

• 3月24日
  • (^_-)

(^_-)

かなり厳しいですよね…💦 そのおかげか9キロ増でおさまり、産後1ヶ月でもとの体重に戻りましたよ。 体重制限大変ですが、残りの妊婦生活楽しんでください😄

• 3月24日
  • wanmama

wanmama

9㌔!?体重も戻るのめちゃくちゃ早いですね🙌✨
    はい!たくさん、ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 3月24日
†エル†

朝昼しっかり夜軽めに食べて間食をフルーツにして30分歩いたら2週間で-100gでしたw
割としっかり朝昼食べてるのでダイエットって感じじゃなかったですが間食をフルーツにしたのが大きかったかな?と思います!スナック菓子はやはり太りますねw

• wanmama

wanmama

ええええ!30分も歩いてたんですか😳すごいー💦
    スナック菓子、甘いものはすごく食べたくなっちゃうんですよね😂常になにか食べてる気がします(><)

• 3月24日
  • †エル†

†エル†

30分って意外とすぐですよ!息子連れて消防車見に行ったり公園行ったりして周りを色々見ながら歩くと集中せずいつのまにか30分たってます( ´ ▽ ` )ノ
    甘いもの食べたいですよね( p_q)

• 3月24日
あこ

うちの産科も厳しいです(´;ω;`)
私は1ヶ月に2キロ増えた時、かなり言われました。

甘い飲み物は飲まない。
麺類、パン類はNG。お米中心に。
夜9時以降は食べない。
お腹いっぱい食べない。
エスカレーター、エレベーターは使用しない。

上記のアドバイスを頂いて、できる限り実践しています。
小腹がすいたら、温かいハーブティーを飲んでごまかしています🤔

• wanmama

wanmama

わたしも週数増えてきたら2㌔とか増えそうです💦

THE 教科書通り!!って感じですね(><)それができたら苦労しない〜。でも赤ちゃんのために・・・ですね😞💭

• 3月24日