※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市の一時預かりを利用した方の感想を教えてください。週2回、午前中3時間だけ預けたいです。登録や面接、申請後、預かってもらえるでしょうか?混雑していて難しいでしょうか?

藤沢市の一時預かり利用した事ある方、どんな感じかわかる方いますか?m(_ _)m

仕事で週二回午前中3時間だけ預けたいのですが、
登録して、面接して、申請したら大体預かって貰えるのでしょうか?預けたい人がいっぱいで難しいのでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の藤沢の一時保育全然取れないです😭
我が家の近くは一か月前の8時半から電話ですが、全然繋がらなくてやっと!と思ったら埋まってます😭
毎週週2回となると難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭とても聞きたかった今の現状を聞かせてもらえて助かりました🥲やっぱりそう言う感じなんですね、、😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの、1ヶ月前の朝電話して、取れた場合っていうのはいつ何回預けられるかって言うのはどう決まるんですか?🫣
    たとえば3月連絡して4月の週二回でって電話で予約できたら、4月は確実に週二回預けられるって言う感じですか?🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば4月1日と4月2日に預けたかったら3月1日と2日両方電話しないといけません!
    それを毎週する事になります💦

ただ違う保育園は3月1日の朝8時に保育園に直接行って(みんな並んで待ってる)、4月の一時保育取るって話も聞くので行かれる所に確認するのがいいと思います😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー😱毎回取らなきゃいけないなんて大変すぎますね?🤯
    園によって取る方法が違うんですね、、ありがとうございます、確認してみます!
    とっても助かりました!!

• 3月27日