※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
ファッション・コスメ

最近、子どもの髪を染める人が増えているようです。子ども用のヘアカラーがあるのか気になります。大人用のヘアカラーを子どもに使うのは信じられないですね。

さいきん子どもの髪を染めてる人、多いですか…?

茶髪の子が目につきます💦
地毛なのかも…?と思う子もしますが、明らかに染めてるな!?という子もいます。

こども用のヘアカラーがあったりするんですか!?
大人用のヘアカラーを子どもにしてると思うと、とても信じられないんですが💦

コメント

ママリ

茶髪だと地毛かな?とも思っていましたが先日綺麗な青に染めてる子いたので違うんだ!と思いました😂
多分、普通の大人がやるやつで染めてますよね☺️

• ぺたころ

ぺたころ

いまファミレスでおもいっきりメッシュ入れてる5歳くらいの男の子が💦
    青ってすごいですね……綺麗なってことは、ブリーチして色いれてる…?
    よくそんなことしますね💦

• 3月27日
ママちゃん

小学校にもチラホラいてます💦
ダンスとかしてる子とか多いイメージです❗️

• ぺたころ

ぺたころ

えー💦ダンスの発表の時だけスプレーするとか、ウィッグとか簡易エクステとかあるでしょうに、染めちゃうんですね。。。理解できないです😥

• 3月27日
ママリ

こちらの周りには保育園小学生共にみかけません!

髪の長い男の子はクラスに2人います!

• ぺたころ

ぺたころ

髪の長さなんかは自由でいいと思うんですが、頭皮にダメージ負うような事をわざわざするのって💦と思ってしまいます😥

• 3月27日
まな

息子の学校でも、小5、6の女の子で数名います!
ダンスやモデルをやってる子が多いですね🤔
男の子はパーマ流行ってるみたいですよ!みんな美容室です。

ちなみに、昔のちびヤンキーみたいな子じゃありません。
受験率9割越えの、どちらかといえばお嬢おぼっちゃんが多い小学校です。

時代は変わりましたね!

• ぺたころ

ぺたころ

そうなんですね〜😨私が見かける茶髪の子は、だいたいヤンキーぽい感じです💦
    小学生でパーマや染めるなんて考えられませんでしたが、それが許される学校があるのが驚きです……

• 3月27日
  • まな

まな

そうですね🤔
    今の時代は、見た目のことに規制かけることの方が問題になり兼ねないのだと思いますよ💡
    保護者の判断に委ねられる感じでしょうかね🎶
    私立なら厳しくても批判は少なそうですけどね✨

ヤンキーぽいのは、ちょっと田舎くさくてかっこ悪いですね。笑

私はそもそも、公立の学校がどんな考えで見た目の規制をかけるのかわかりません。笑
    大人に都合がいいだけだろうよ、と。笑

ぺたころさんのように、子どもの身体的なこと考えて止めたい親心はわかりますけどね。

• 3月27日
  • ぺたころ

ぺたころ

見た目の規制をかけないと、「じゃあドレッドもスキンヘッドもボディピアスもタトゥーもOKだよね〜?」と言われた時に困りません?😥どこまでがOKでどこからかNGかって理由つけるの難しいので、ならば一律、自然体で。となるのは理にかなってるように思います。ストッパーが無ければエスカレートする人っていると思うんで…

• 3月27日
  • まな

まな

なるほど🤔
    そのストッパーを公的に一律に決めてルールで規制...というお考えなのですね💡法律のように。
    そういうお望みやお考えも、ありだと思いますよ💡
    わが家は私がルールですが🤣

• 3月27日
ままり

クラスに2人位いますね。
私も信じられない人です☺︎

娘がもうすぐ五年生になりますが、ヘアカラーは、小学生ではさせません。
中学高校で校則に反しなければ自由にさせる予定です(もちろん学業優先で)。

私と夫は多様性の時代と認識はしているので、休日のお出掛けやハロウィン仮装のためのワンタッチエクステ・ウィッグは許容範囲として許しています。

はじめてのママリ🔰

多いのか分かりませんが小1の子供のクラスに染めてる子が1人、後は子供の友達の妹ちゃんたちが染めてたりしますね😂
まぁ、私も本人希望でパーマかけさせてたので言えた身でもないですが、オシャレならまだしもヤンキーっぽいのはなぁ…と眺めてます。

カフェオレが好きすぎる

結構見かけます👀
この間多分2、3歳くらいの子で明らか染めてる子も見ました!
私的にはオシャレに興味をもって将来そういう道に進みたい!ってきっかけになったりもするんじゃないかと思って別に染めてること自体はあまり気にならないんですけど…(だからといって自分の子の髪を染めようとも思わないし、染めてる子を見ていいじゃん〜!って思う訳じゃないです)、本っ当に失礼なんですけど染めてて似合う子ってあんまり見ないんですよね…😂染め方が一昔前のギャルみたいなのが多くて…😂
だから染めない方が絶対可愛いのに!ってめっちゃ思っちゃいます😂

ちなみにうちの娘が(5歳)めちゃくちゃ地毛が茶色で、他の子達と並ぶと明らかにめちゃくちゃ明るく染めてる?って結構聞かれます…😇どちらかと言うとやはり染めることにいい印象の人が多い訳では無いので染めてる親!(しかも私はブリーチしてるので余計に思われてそうで😂)と思われるのは辛いなぁ…と日頃感じてます…😅