※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠確認のため他院を受診しても、分娩したいクリニックにバレるか心配です。

医療事務関係の方にお聞きしたいです。

分娩したいクリニックが初診1ヶ月待ちです。
その初診日までに他院を受診したらそのクリニックがキャンセルになるらしいです。

他のクリニックとも考えましたが、自宅から1番近いところがいいためどうしてとそこがいいです。

でも、妊娠確定しないと職場にも言えないし…
何より正常妊娠できているかどうかがとっても気になり心配です。

保険証使って、内緒で他院に妊娠確認だけ行ったら
その分娩したいクリニックにバレたりしますか?

コメント

二児のママ

そもそも妊婦健診は自費なので
保険証使えないのでばれないと思います!
小児科で働いてますが、
誰がどこの病院にいったかなどは
お薬手帳などみないとわからないです☺️

  • すーさん

    すーさん

    やっぱりそうですよね🥹
    保険証出したとしてもバレないですよね🥹

    • 3月27日