※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アトピーで母乳が飲めずミルクをあげている方、混合で薬が飲めず悪化している方、断乳を考えていますか?

ご自身がアトピーで、母乳でなくミルクをあげてる方いますか?今は混合ですが、薬を飲めずアトピーが悪化してきて辛くて断乳を考えていますか😣💦

コメント

hoshiko

私も子どももアトピーですが、母乳中心の混合にしてましたよ!そんなにアトピーがひどくなかったので普通に母乳中心にしてました。

薬が必要なぐらい悪化しているならミルクに移行するのもいいかもしれないですね…。ただ、塗り薬ならミルクに変えなくてもいい気もしますたが、病院で聞いてみるのが一番だと思います。

• いちご

いちご

母乳中心でできたなんて羨ましいです😣
    塗り薬は既に塗ってるんです😣でも胸にもでちゃってて胸には塗りたくなくて😅
    また相談してみます💦ありがとうございます✨✨

• 3月24日
  • hoshiko

hoshiko

何とか母乳中心でいけてよかったです。
    ただ子どもが小柄だったので、離乳食開始後からはミルクを増やしてましたけどね💦

塗り薬は既に塗られてるんですね!
    胸は舐めてしまうと心配だから塗りにくいですよね😢

塗り薬だけで治らないなら飲み薬なども出してもらえると楽になるかもしれないですね!

• 3月24日
  • いちご

いちご

そうなんです💦舐めちゃいそうで怖くて😢

ありがとうございます。飲み薬も相談してみます😣

• 3月24日
⑅

完全ミルクではないですが、あまりに酷くて辛い時はミルクあげてます😞💦
薬塗れないから乾燥して悪化してくるからほんと悪循環ですよね😢
私も飲み薬出そうか?と言われますがきいてるかんじがしないので拒否してます💦💦
おっぱいあげててミルクあげたら張ってくるので、そこも辛いですよね…
いちごさんが辛くないやり方でいいと思いますよ☺痛くて痒くてイライラしちゃうよりは、ミルクあげて気持ち薬飲んで楽にして、お子さんといっぱい遊んであげたらいいです✨

• いちご

いちご

実は余りに酷くて塗り薬は塗ってるんです😣でも塗り薬だけだと痒みがあまり💦

そうですね💦辛い時はミルクを中心にして、また病院でも相談してみます。ありがとうございます✨✨

• 3月24日
  • ⑅

私も塗り薬塗ってますよ✨
    でも、塗ってる時はあげれないので、夜中に塗って朝軽くシャワーで洗い流したり大変です😅
    私も昔はゾンビみたいに酷かったので気持ちはわかりますが、イライラするとほんと余裕がなくなるので、やりやすい方法が見つかればいいですね☺

• 3月24日
  • いちご

いちご

同じく夜に塗ってます😅シャワーしてなかったので、した方がいいですね😣

ありがとうございます。病院にもまた相談してみます。

• 3月24日
  • ⑅

赤ちゃん用ではないので、うちはステロイドが強い薬だったので、赤ちゃんが舐めたらあまりよくないらしいです💦💦
    これから暑いと酷くなりそうですが、お互い頑張りましょうね😢
    失礼します⤵

• 3月24日
  • いちご

いちご

なるほど😅

ですね💦頑張りましょう😣👍

• 3月24日
malili

私も同じこと思ってました‼️
私はアトピーはそんなになく、塗り薬でどうにかしてますが、蕁麻疹が酷くて薬飲まないと治らなくてかなり辛いです。
薬飲んだら2日は授乳も出来ないし、元々母乳の出も悪いのでもう断乳かなと思ってました…

• いちご

いちご

蕁麻疹は飲み薬ないと辛いですよね😣💦私も出産前は飲み薬を飲んでいたんですが、授乳中で飲めなくなり辛くなってきました😢私も断乳悩みます😅

• 3月24日
ハルくんママ

私もアトピーですがほぼ母乳寄りの混合です。

皮膚科医にはとりあえず薬塗って症状を抑える。良くならないようなら授乳中でも飲める飲み薬があるので処方します。と言われています。

なので一度ご自身の主治医に相談されてはいかがでしょうか??

• いちご

いちご

授乳中でも飲める薬があるんですね💦
    また相談してみます😃ありがとうございます✨✨

• 3月24日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

塗るより飲むほうが症状は抑えられますからね😊
    私は今は塗り薬だけで症状は治まってますがいつ飲み薬が再開するかヒヤヒヤしてます💦💦

良くなるといいですね😄

• 3月24日
  • いちご

いちご

そうなんですよね😅💦

ありがとうございます😣👍

• 3月24日
ろち

私もアトピーと蕁麻疹で母乳にしたら悪化する気がしていたので、最初からミルク育児にしました。
アトピーが悪化してると自分が精神的に参ってしまっ て育児に集中できないしかえってストレスになると思ったのでミルクにしました。
最初からあまり母乳にこだわりもなかったから罪悪感めあまりありませんでした!

• いちご

いちご

なるほど😣それも選択の一つですね😢私は母乳もやっぱりあげたくて、ここまで何とか頑張りましたが辛くなってきました💦

• 3月24日