※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーハンを使うときにチャイルドシートは必要?便利?と悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

こんばんわ!産後10日目の2人目新米ママです!😚

クーハン買おうかなと思ったんですが、その場合ってチャイルドシートにわざわざのせなくてもクーハンでよくなるんですか?🤔

なんかよく、『このまま車にのせたり』的なコメント見たりした気がしていて、今チャイルドシートつけていますが、クーハンだと健診やら母乳外来行くときに楽だなーと🤔💕

けどクーハンって意外と大きさがあるので、車の中のチャイルドシートはずしていいならとっても便利だなーと思ったんですが、どうなんですかね?わかるかたいますか?😚✨

コメント

みにとまと

チャイルドシートは法律で義務付けられているので、クーハンでは代用出来ないと思います💦

ピクニックカゴみたいなクーハンはチャイルドシートの代わりにはなりません💦

車に乗せるのであれば、それはそもそもチャイルドシートにカチャッと設置できるもので無ければ危険です⚠️
例えばアップリカのエアキャリーはチャイルドシートにも取り付けできるしベビーカーにも取り付け可能です😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱりですよね!😂
あのコメント達はなんだったんだろう😂

はじめてのママリ🔰さん
そのまま持ったりチャイルドシートやベビーカーに取り付けできるやつありますよね😍✨わかります!それいいなー!と思ってはいたのですが、2人目なので上の子の時のチャイルドシートがあり、わざわざ全て買い換えるのもなーと思って手をださずにいたんです😂

けど、うーん🤔ベビーカーは新たに買おうかなと思っていたので、アップリカのエアキャリーまた検索して検討してみようと思います!☺️💕