※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
ココロ・悩み

元彼との関係に悩んでいます。復縁の申し出があったが、不安で連絡を絶ちました。今後の選択に悩んでいます。

私の行動は間違ってますか?

相37歳(独身) 私31歳(シングル)

元彼はとにかく恋愛下手です。
モテるとは思いますが元々女性とのお付き合いも人より少ないと思います。恋愛体質でもないです。
付き合ってる時は将来の明確は話もしてくれたし
何かあれば都度話し合いで解決しようと言ってたのに
一方的に仕事を理由で彼氏とお別れしました。
(相手が経営者で私と付き合ったタイミングが特に忙しかった)
彼は私への返信、会いに行かないといけないというプレッシャーがあると仕事に集中できない。と言っていました。
私が待ってると言っても待たなくていいよ。
いつになるかはっきりわからないしまたよりを戻せる保証もないからと。(私のことは好きとは言ってます)

この時点で何かあったら都度話し合いという物ができてないじゃん…全部結局は口だけだったんだな…。本当に好きだったのにという気持ちでした。
相手からは関係をきるのはわたしの自由だからわたしに任せると言ってきました。ちょっと今は決めれないからまた連絡するという流れに。
(彼は私と親友になれると思うよと言ってきました←謎)

彼的には彼女っていう関係が重いと。
ともだちだったら返事したい時に返していいし
会いたい時に会えばいいみたいな
(私からしたらそれって都合のいい関係なんでは…?)

結局別れて日常生活では何も無いのに涙がでてきたり
子供に迷惑をかけないよう夜泣いたり
好きな気持ちはあるけど
関係を切りきれず友達でいたいと話しました。

友達という関係になったので私からは一切連絡は
しませんでした。連絡がきたら返すという感じだったのですが彼からは毎晩電話の誘いが…
自分から連絡をしないことで気持ちの整理がついた頃
彼からやり直したいと言われました。
やり直すにあたって別れた理由はどう変えていくのか聞くと一緒に住もうと言われました。(今すぐには彼が引っ越しできる状態ではないですが)
一緒に住んでればいつでも会えて連絡もそんなする必要がないからと言われました。
ですが私はあんな別れ方をしてまた同じ様に
傷つく事が怖いことあの時言われたことで悲しい気持ちがきててない。と言いました。
相手はかなり動揺していてよりを戻せるものだと思って別れていた。(え?)あの時の選択は間違っていた。待っててというべきだったと言われました。
今すぐには無理だけど好きな気持ちはあるし
もう少し様子みかなって感じだったんです。

それからなんやかんややりとりは続けてて
毎日夜の電話とたまに寝落ちまでしてました。

付き合ってはいないけど仲良く楽しい時間でした
その中で彼は私との将来の話を何度もしてくれるんですが
(結婚をするなら私。私以外の子とデートをする事は無駄だと思ってる。私以外にもうここまで素は出せない)

やっぱりつきあってない状態で言われても
なんかしっくりこなくて
私はあなたが引っ越して来れる時まで待っててもいいのかな?と聞きました。彼は待たなくていいよと私がいつ他にいい人が現れるかわからないし、やっぱり無理だったってなる可能性もなくはないんだし(よりを戻さないかも)
やっぱ無理ってならないとは思うけどと
またはっきりしない回答でした。

この時私の中でなにかあ、この人とはやっぱりダメかもと思い気まずくなったので相手が電話を切ろうというので向こうからおやすみと言われましたが返事せず切ってしまいもう連絡をしないどこうと決め今に至ります。

付き合ってる時は彼女として言える事があっても
今の付き合ってない状態では結局何も言える
立場ではないのでほんと都合良すぎるな私…笑

今でも好きです
振り回されたくない、これ以上傷つきたいので
これでいいのかな??
少し油断すると連絡したくなります…

第三者から見たらやめとけって絶対言います。
でもなんで自分の事になるとこんな判断ができないのかな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達が書いてるのか?と思うくらい最近同じようなことが友達に起こりました🙄

第三者からしたらやめとけ一択なので、必死でグループの友達と一緒にその子をなんとか落ち着かせて、あなたは悪くない、元彼が優柔不断だしキープしてきてるしクズ男だよ!!と言い聞かせてます😔
が、別れてからもやはり思い出したり連絡が来たりしてなんかモヤモヤ揺らいじゃう気持ちがあって、その度私たちが引き止める感じです😂

正直そんなんだから37で独身なんだなと思いますし、なんならもしかしたら単身赴任で奥さんいたりもするのでは?と思ったりもしますね…

一つ言っておきたいのは、大事にされているな。と実感できる相手と付き合うべきだと思います。
言葉じゃなくて行動で示せる人と。

• amu

amu

いい思いでに執着してしまい
    LINEしちゃいました( i _ i )
    はぁ~…わたし意思弱い。。

ほんとそうですよね。
    口だけならなんとでも言えるし
    行動できる人が1番ですよね😢
    第三者で見れば本当一目瞭然なのに…

• 3月28日